お護魔。

お護魔。
を焚いてきました。

芸術的とも言える仏事を、祈りながら拝見してました。
まず法螺貝がいっせいに吹かれ、スタートです。

住職の方が持つ数珠の数を数えたり、
棒と共鳴させたり、
火を起こしたり、
お経と、太鼓と、鐘を奏でたり。
(仏用語がよくわからなくて、間違っていたらごめんなさい)

ついつい、舞台で行われているパフォーマンスのように感じてしまいました。

でも、とてもパワフルで、神々しいものでした。
頂いた護魔は
太陽の昇る東の方角に向け飾らせていただきます。

| | コメント (2)

Good☆Afternoon Tea!

Good☆Afternoon Tea!
ちょっと嬉しいことがあったので、
ご褒美に、ケーキを。

どこに行っても迷わずオーダーする、モンブランと、
迷いに迷って、カシス&ピスタチオのムースケーキ。

美味しいなぁ。ケーキはhappy02
店員さんがみんな、ハロウィーンの仮装をしていて可愛かったdrama

モンブランは、栗ペーストの中が、ふわふわの生クリームで、さっくりマカロンが土台になってるのが好きlovely

| | コメント (1)

リーゼント参上!

昨日は、一日撮影でした。

ポイントは、アイメイクとヌーディなリップ。

おしゃれもそうだけど、メイクも足し算、引き算が大切なんだって。

| | コメント (2)

ありがとうW杯。

日本チームの絆にとても感動しました。

中学時代の剣道部を思い出しました。

負けたことより、もうこのメンバーで戦うことはないのかという寂しさ。

すごくよくわかる。

チームがひとつになると、物凄いパワーが生まれる。

この希薄化しつつある世の中に、希望と夢を与えてくれました。

最高のW杯をありがとう。

| | コメント (1)

8月23日の告知。

10月に舞台に立たせていただきます。

作品は

『東海道・四谷怪談』!

場所は

赤坂REDシアター

演出は

西沢栄治氏!

そして今日10時~

チケット発売日です。

『東海道四谷怪談』

原作:鶴屋南北
演出:西沢栄治
企画製作:JAM SESSION

助成:財団法人三菱UFJ信託地域文化財団
場所:
赤坂REDシアター

〒107-0052東京都港区赤坂3-10-9 赤坂グランベルホテルB2F

地下鉄銀座線・丸の内線 赤坂見附駅 徒歩2分。地下鉄千代田線 赤坂駅 徒歩6分 

出演:

伊原農(ハイリンド)、斉藤範子(Theatre劇団子)、塚本淳也、亀田真二郎(東京パチプロデュース)、荒井志郎(スターダス・21)、ゴウタケヒロ(POOL-5)、新堀真澄(J.CLIP)、赤荻純瞬(劇26.25団)、田中しげ美(愛情爆弾)、山田英真、高橋ゆうこ、田邉淳一、山田宗和(やまのみず)

時間:

2008年10月8日(水) ~ 10月12日(日) 全8回公演

・10/8(水) 19:30*

・10/9(木) 14:30* /19:30

・10/10(金) 19:30

・10/11(土) 14:30 /19:30

・10/12(日) 13:00 /17:30

料金:前売/当日\3500、学生\2000(要:学生証)、

初日・平日昼割引\3000、リピーター割引\2000(要:チケット半券)
※前売り開始8/23(土)

チケット予約、質問などは、私までメールを下さい。

heart happy-rina1115@nifty.com 

※ご氏名,連絡先,希望日時,枚数をご明記下さい。

がんばるでやんす。

| | コメント (2)

5月28日海

5月28日

ちょいと、千葉県は館山市の洲崎布良海岸へ行ってきました。

布良はめらと読みます。

外海に面した房総半島の最南端の市です。

南下するにつれ、リゾートな雰囲気が漂い始めてきます。

海水浴じゃありませんよ。

朝7時に出発。

お天気にも恵まれ、レインボーブリッジ通過の気分が最高に良く、

館山道の君津PA下り限定の名物、くまさんカステラを食べ、

なんだかんだで、布良海岸INは17時。

空が青みがかっていましたが、水平線の美しさに、感動。外海に面する岩場の荒々しさに、興奮。

ちなみに、布良海岸はドラマ、「ビーチボーイズ」のロケ地です。

* * *

一日お疲れさまでしたぁ。

(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (2)

秋の芸術DAY?

『ナツひとり』新橋演舞場

ダンスレッスン 

『THE・バース』中野ウエストエンドST

舞台を2本とダンスレッスンしてきました~

とにかくお風呂に入らねば・・・。ZZZZZネム。。。

詳細はまた明日。

| | コメント (5)

プラマイ思考。

今日、或る人に出逢って言われた言葉。

『思考は現実になる。』

プラスのことを考えてると、それに向かって行動するため、結果いいことが起こる。
マイナスのことを考えてると、そうなるようにしか行動しないから、よくない結果になる。

一瞬、ハッとした・・・。

わたしは・・・?

今の頭の中を占めている思考が、未来のわたしを作る。

また、今のわたしは、過去の自分の思考が作り出したもの。

それならば、プラスの思考をどんどん考えて、ぐんぐん育てて、膨らませて、自分にとって少しでもよいことをしたいな。

健やかで、HAPPYで、キラキラなわたしでいられるように。

| | コメント (2)

星がキレイなこの夜に。

星がキレイな夜に。
役者仲間と飲んできました。in原宿。『PADDOCK』
でっか~い夢に向かっての、小さいけれど確実な一歩。

これからの一歩を踏み出すための重要な会議。
‘何か表現したいよね’
そんな淡い話から一年…やっとここまで来ました。まだまだだけど。
後ろなんて振り向かないさ。もう前に進むのみ。

♪高ければ高い壁のほうが 登ったとき気持ちいいもんな

ってね。

楽しいな、楽しみだな、ショ−トフィルム。
(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (0)

熱い夜。

ワークショップ最終日。

本日作品の上映会でした。

が、その前に。

広尾の“船橋屋 こよみ”さん

江戸文化二年、創業200年の老舗が提案する新しい和スタイルのカフェへ行きました。

思いがけず空き時間ができたので、役者の才藤さんと散歩がてら行ってきました。

店内は1Fがカウンターで、ショーケースにあんみつ、みつ豆、葛餅などなど、おいしそうな和菓子が並んでおり、2Fがカフェになっていました。土曜の午後ということで、多くのお客さんで賑わっていました。

Cimg7284

いちごみるくのカキ氷と、特製抹茶ロールケーキ豆腐プリン添え。素材にこだわった品々。美味しかったよ~

ちなみにいちごみるく、全部食べ切れませんでした・・・。

いざ、上映会。

10分弱のショート作品。りなっちの役所は、2面性のある女性。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

自分で自分を褒めてあげた・・・

い。なんて、とても言えない。

・・・・・・・・・・。

課題は山積みですね。

勉強になったことは言うまでもありません。

そして何より、中村監督と出会えて良かった。芝居作りの話。映画の話。バレエマンガの話(笑)色々お話しました。絶対また一緒に作品を作りたい!そして、美味しいお酒飲みたい!話したい!

その日まで、頑張ろうっと♪

今回一緒に作品作りをした役者のみんなは凄かったです!

物語がオーディションの待合室と、オーディションなんですが、

個人個人、面白く作っていたし、上手い空気感だし、丁寧だし、人間臭いし、本当に楽しかった。あまり稽古しなかったのが良かったかな。この6人で作品撮れてよかったと、心から思います。次は現場で会えたらいいな。

Cimg7286 

打ち上げだよ~ん。

楽しくて、お酒が美味しすぎた。こんな夜。

今朝は朝からウォーキングにゲルマニウム温浴へ。

さてさてレッスンへ行ってきます。

| | コメント (0)