クールなわたし。

作品が上がってきたからちょっとお披露目。

COOLでしょ?

他はブライダル写真なので解禁しません笑。

| | コメント (2)

キラキラ先生。

12月なのに暖かなこの日。

shineフェイスストレッチングの小倉千珠子先生にお声を掛けていただき

都内のカフェにて撮影をしてきました。

先生との再会は数年ぶりでしたが、

やっぱり、はつらつと、美しく、ハッピーなお方でした。ちょっと天然ぼけな所もチラホラ。そこがまた、可愛らしくて素敵です。

立ち居、振舞、表情筋のエクササイズ、ビジネスマナー、メイクアップと、なんでも出来てしまう、人間的にも、女性的にもとっても輝いていて、周りに活力を与えてくださるスペシャル先生です。

あ

こんなカフェで撮影。

撮影後は、スタッフさんも含め、みんなでランチ。

あ

デザートまで頂いちゃいました。

何があっても、口角を上げてスマイルでsun

改めて、そんな風に思った日でした。

フェイスストレッチングには魔法の力があると思います。

だって、姿勢、お顔、考え方まで前向きにしてくれたもの。

| | コメント (2)

ゴ−ギャン展

ゴ−ギャン展


へ行ってきました。

絵画への情熱が抑えがたく高まり、ついに34才にして芸術家として生きる決意を固めたゴ−ギャン。
“遅れてきた画家”の孤独な放浪が始まります。

遅れてきた画家。って言葉にビクッとした私ですが、タヒチに渡ってから描かれた絵は、力強さ、野生的な生命、が感じられました。特に彼の作る赤い色、好きだなぁ。

『我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか』

男と女。生と死。文明と野蛮。人間の根源を探求しています。

まさに今、私は、どこに向かおうか模索中。

遠くを見過ぎて、最初の一歩が出せない。

足元を見過ぎて、向かう先が分からない。

迷ったら戻る。迷ったら戻る。

頭で考えたってどうにもならない。

そんなときはやってみる。

『私ははどこから来たのか 私は何者か 私はどこへ行くのか』

忙しくなります。

ゴ−ギャン展

見終わって、皇居の周りを散歩しました。軽く汗ばんだ後の風が、ひんやりと気持ちいい。いい季節になりました。

↑お堀に沈む夕日。

| | コメント (2)

うだつの上がる人たち

virgoパティスリ・サダハル・アオキ
ミッドタウン店にて。

毎度お馴染み、りなっちスイーツ特集!

cakeカシスイェとキャラメルティ−。

カシスの甘酸っぱさと、濃厚なチョコレートとが、織り成す絶妙なハ−モニ−の一品。アーモンドパウダーの粒粒感がまたたまらなく粒粒していて3度楽しめるケーキ。カシスだ→チョコだ→アーモンドか!

ただ、実はチョコレート系のケーキが苦手なかったわたし…。ちょっと甘過ぎたかなぁ。でも美味しかったぁ。

サダハルさん、すげぇやhappy02

その後、本命の

国立新美術館‘横山大観展’

没後50年。近代日本画壇の巨匠であり、今日「朦朧体(もうろうたい)」 と呼ばれる、線描を抑えた独特の没線描法を確立した人。西洋についての好奇心が強く、欧米での滞在で多くを吸収した一方で、インドにも中国にも旅をして見聞を広めた。

全長40メートルを超す大作で重要文化財の長編絵巻「生々流転」はあまりにも有名。

わたしは見る作品、見る作品全てに引き付けられてしまった。素晴らしかった。なかなかないよね、そんなことって。おかげで見始めて終わるまで、休憩を2回とって、約2時間の鑑賞。つ、疲れたぁsweat02

国民的画家と言われるだけの事はあるというか、是非、日本人であるみなさんに見て頂きたい。

ぼやけて描く背景に、突然現れる、動物たちや人間には、ちゃんと生命が宿ってて、絵の中で生きていた。当時の会話が聞こえてきそうで、思わず微笑んでしまった。

Tky200801220108大好きになった一枚。

「月夜の波図」

外に出ると、寒いながらも快晴。

題して「青空の波図」 撮影:RINA

あ~一眼レフ欲しいなぁ

| | コメント (4)

パワー☆ヨガ

5月24日。IN恵比寿。

パワ‐ヨガに友人と行った。詳しくは

パワ-ヨガ ベ-シック

ベ-シックですもの。ついていく自信は大いにあった。

・・・・しかしっ。

終わってみたら、これでベ-シックなのか!?間違いでは?ってほどきつかった。ヨガ愛好家のりなっちでさえ、このクラス、かなり辛くて、呼吸はゼェゼェで鼻呼吸では間に合わない。内から出る汗は滝の如く。筋肉プルプル。真後ろの友人のMは平気だろうか。

後に聞いてみると

「この教室から出てってやろうか!(苦笑)」 と思ったらしい。

キツカッタ~。ベーシックで良がった~;

ヨガの後は、全身がダルい。全身の筋肉が眠くて眠くて休養を欲している。階段もつらくて、二人ともヨタヨタ。

買い物の予定を急遽、ランチ→カフェでまったり。に変更。

本当はヨガの後、2時間は飲食しない方が美容にはいいんだけど・・・。

Cimg6616 *nana 七菜*

新玉葱のハンバーグと、胚芽米とお味噌汁のランチをいただく。アットホームなカフェで有機野菜をメインにしたカラダに優しい料理が特徴。

疲労困憊した身体には、美味しいランチだわ。

おかげでちょいと回復してきたので、代官山へ。

Cimg6638 

キルフェボン♪Cimg6630アールグレイと抹茶のティラミスタルトをオーダー。

今日は風水で抹茶のスイーツを食べろと暗示がでましたのでね。

濃厚クリーミー抹茶ティラミスは最高ね。アールグレイじゃなくて、ウーロン茶にすれば良がった。

そして今日は特別な一日となりそうです。

| | コメント (0)

麗しの・・・。

コラ-ゲン効果は出ているかな・・・?

奈良の明日香村サイクリングで、完璧日焼けしてしまったので、再び紫外線を浴びないよ~に、肌を乾燥させないよ~に。特に注意して生活してます、りなっちです。

今日はメイクモデルの日。

昨夜飲んだコラ-ゲンは、充分に発揮されてるだろうか?

スクワラン。アルブチン。ビタミンC。ハイドロキシン。イソフラボン。チロシナーゼ。・・・エトセトラ・・・

頭の中をぐ~るぐるぐるぐる駆け巡ります。美白成分用語。

今日のメイクさんは、声がちょっと低い、サバサバしてるけど、ほのぼのマイペースな、午後のティータイム。が似合いそうなT野さん。メイクは臨機応変に対応するというか、とても応用力があり、大胆さを持つ方。

おかげで楽しかったです。

おススメのコスメ早速購入!!!むふふ。

またお願いします。

夜は、麗しの大学生の頃の友人。いや、親友とご飯を食べました。カフェコムサで、パスタとタルトを食べました。食べちゃいました。

びわとオレンジのタルト。

おぃち~★(v*≧∇)v

帰りは気持ち大袈裟な動きをしながら帰りました。気休めですね。

綺麗にメイクして、美味しいもの食べて、幸せがいっぱい。

| | コメント (0)

華麗なる美族?

7日は1日中メイクモデルの仕事。Cimg5980 

←noble:高貴な花嫁。

になれただろうか。。。

メイクの柳沢さん。外国の子供の様な天然パ‐マがキュ‐トで、マイペ‐スでホワホワした雰囲気の方。

Cimg5981

←メイクの有茶ちゃん。目がくりっとしてて、独り言を言いながら真剣にメイクする姿は、とても愛らしくてステキでした。helthyなイメージ。

メイクも芸術の一つなんだな~。顔がキャンバスで、ヘアー、衣装が額縁といった所。改めて感じるアート。メイクさんて凄いなぁ。

 今日は、モデルの空き時間に代々木公園~渋谷周辺の路地をブラブラ散歩しました。最近、ブラっと散歩するのが好きになってきたりなっち。行く先々でカフェとか洋服の路面店を見つけると、吸い寄せられてしまいます。特に入るでもなく、お店の外装とか、雰囲気とか眺めるのが大好き。

空を見上げると、雲一つない快晴。下を見ると、小さく咲き乱れるオオバコ。そうそう3月18日が東京の桜の開花予想日です。春たけなわです。楽しいな♪♪(*´ー`)ノ

| | コメント (2)

春めく、春メイク。

3月5日。

春の嵐の中、メイク中。

花粉症のため、メイク中はコンタクトをはずしている。

だから完成して、目を入れたときの化け様は面白い。

自分が自分じゃないみたい。

カメラの前に立つと、自分の肌がキュっとリフトUPするのが分かる。

独特の緊張感。

これがまたたまらない。

春の嵐の中、撮影終了。

| | コメント (0)

美ューティ。

今日はお昼からヘアメイクのお仕事でした。

Cimg5889 同じ年齢でこれから羽ばたいていくメイクさん。愛ちゃん。

ヘルシィなイメージにしていただきました。表現は表現でもたくさんありますね。芝居で表現。歌で表現。そして、メイクで表現!南国に羽ばたく鳥になれたかしら?綺麗な色味のアイメイクに、生花のダリアをありがとう。

イメージは大切だよね。なぁんて話から、今度歌舞伎を観に行く約束をしました。(なんのイメージだ???)

Cimg5891 こちらは、慣れた手つきでパパパッとヘアーセットとメイクをしてくださった佳奈さん。

ビタミンカラーで、元気いっぱいヘルシィなイメージ。草原を駆け巡る少女になれたかしら・・・?オレンジ、イエローのアイカラーでした。あまり使ったことのない色だったので、すごく新鮮で、ステキに仕上げていただきました。頭のお花もかわいいです。ありがとう。

撮影は、やっぱり緊張します。慣れ過ぎるのも良くないと思いますが。。。よい緊張感で柔らかい表情が作っていけたらいいな。

普段そんなにガッツリメイクしないので、今日はお肌が疲れてるような。さ、メイク落として、ゆっくり休もうっと♪zzz(´-ω⊂゛)

| | コメント (0)

テ‐ブルウェア・フェスティバル

テ‐ブルウェア・フェスティバル2007 暮らしを彩る器展 15th Anniversary へ。

今年で3年目でございます。今年も↑の季節がやってまいりました。

池袋西武の地下でお弁当を買い込んで、ロッカ‐にコ‐トも荷物も預け、カメラ片手に身一つで回ります。

いざっ東京ド―――――ム!!!ヽ(∀≦*)

今年はどんな食空間デザインに出逢えるかしらん。Cimg5701_1

←一口スプ‐ンに乗ったカラフルな角砂糖

Cimg5690  ←像さんと、何とも言えない空の色。

 縁取りの金色がステキ。

        

 

Cimg5694

←TBSで放映中の『華麗なる一族』

 使用されている食器セットは大蔵陶園。煌びやかでした。

Cimg5740 ←ガラスの花瓶の置物。

幸せが訪れそう。

Cimg5776Cimg5753Cimg5762  ←ヴェネツィアガラス

ガラス大好き~♪何とも言えぬこの色味。

Cimg5814 ←全国テ‐ブルコ‐ディネ‐トの頂点の作品。

Cimg5802 ←りなっちの気に入った作品。

韓国の色空間ですね。とっても温かい雰囲気。

今日一日で、136枚撮影しました。カメラ小娘。すごい勢いだ。。。でもね、食器がならべられているというより、もはや芸術の域です。微妙な色×色だったり、器の曲線や配置だったり。自分好みのデザインに会えると、とても嬉しいです。

まだまだステキな作品があるのですがこの辺で・・・。

スタバで抹茶ティ‐ラテとチョコチップスコ‐ンを食べて帰宅。家に帰ったら、マイホ‐ムにゲンナリしちゃうんだろうなぁぁぁ。

美意識が高まった気がします。

来年も楽しみだなぁ♪

| | コメント (0)