« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

アルゴ

アルゴ
見に行きました。
満員御礼かと思いきや、
意外に空いていた。ちなみに26日現在。

ベンアフレック監督、主演ということ、
ノンフィクション作品。

先入観を持たないように、余計な知識を入れずに見に行きました。

感想は、
アメリカ視点の映画に作られているよなぁ。

実際、とてもはらはらドキドキしたし、120分あっという間で、本当に時間が短く感じました。
歴史の傍観者になれて、当時の様子など理解できて、たまに、コメディな部分があり、ライトなジョークが面白かったです。

でも、なんて言えばいいのかな。
アメリカ側から描写されているあたりが、すこし残念だったなぁ。

みなさんは、どう思うかしら。

| | コメント (2)

カンナムスタイル。しん大久保編

カンナムスタイル。しん大久保編
カンナムスタイル。しん大久保編
ところ変わって、東京。
週末、姉と時間をぬって大好きな新大久保へ。
カンナムスタイルを横目に、
チャプチェ、スンドゥブチゲ、海鮮チヂミ、卵スープ、ナムル、マッコリをいただきました。

韓国コスメをチェックするのが、また楽しい。
昔見つけた、マッコリパック以上の物に巡り会いたいのだけれど、いまだ出会えず。。

| | コメント (2)

バレンタインデー

バレンタインデー
今日はジムで、骨盤矯正と、美しい背中を作るべく、トレーニングを体験しました。
やろうやろうと思ってついつい、お尻が重くなっていたので、
今日はいいきっかけになったかなぁ。

体脂肪計にわたしの全てを見透かされ、いろいろ反省。笑。

運を動かすと書いて、運動という。
身体を動かし、汗とともに毒素も流して、運気UPだぁい!

| | コメント (1)

お伊勢さんへ。

お伊勢さんへ。
お伊勢さんへ。
伊勢神宮へ行ってきました。
天照大御神が祀られている内宮へ参拝しました。
まずは、おかげ横丁にて、冷えた身体を温めます。
伊勢えび汁。

正宮まで、歩くこと20分。大きな幹の杉や、川、石、大自然から、パワーをもらい、正宮へ。

精神を清め、また今年もがんばりたいと思います。

今年は、式年遷宮と呼ばれる、20年に一度の神様のお引っ越しの年。
もう、62回目ということで、62×20=1240年!?
す、すごい歴史だ!

立柱祭、上棟祭など、およそ三十に及ぶ諸祭・諸行事が行われる予定です。

----
こちらは、赤福!

| | コメント (2)

まつさかうし。

まつさかうし。
まつさかうし。
突然ですが、東海地方にやってきました。

| | コメント (1)

成長。

成長。
友達の子に会いに行った。
ちょっと会わないうちに、
粘土遊びやら、ウルトラマンになって、鬼退治もできるようになった。
りなちゃん、ぼくが鬼と闘うからから、応援しててね。
だって。
いつの間にか男の子になって〜。

| | コメント (2)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »