« | トップページ | すまほ族。 »

パンケーキの波に乗る

パンケーキの波に乗る
こんにちわ、
休日のブランチに、パンケーキを食べました。

時折キリッと冷たい空気が流れてきますが、天高く、秋晴れが気持ちの良い日が続きます。

しかし、北海道旭岳では、積雪もあるようで、
1ヶ月前は暑かったのになぁ
と、めまぐるしい季節変化に驚いています。

サラダ&スープバー、をセットにし、3回目のサラダを取りに行こうかという矢先に、
パンケーキが焼き上がりました。
いい香り〜

パンケーキとホットケーキの違いについて。
幼稚な議論になかなか決着が着かず…。

パンケーキのパンはフライパンのパンで、
ホットケーキのホットは、ホットプレートのホットが由来なんじゃないのかなぁ。

なんにせよ美味い!
次は何ブームかしら。

|

« | トップページ | すまほ族。 »

コメント

パンケーキ。最近食べてないなり。。。いちど味わってみよふ。

投稿: たかし(41歳)。 | 2012年10月24日 (水) 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | すまほ族。 »