« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

すまほ族。

すまほ族。
わたくし、遅ればせながら、スマホデビューをしました。
そう言えば、昔、Jフォン時代に、タッチパネル式の携帯電話を使っていたんだけどな。

薄くなり、軽くなり、早くなったスマホを、両手に持ち、慣れない手つきでいじくってます。
デザリング?LTE?
世の中の進化に、浦島太郎状態のわたしです。

そして、記念すべき始めての写メが、これ。
----
友達が作ってくれた、お弁当。
駒沢公園まで、チワワ2匹と、4人でピクニックに行きました。
美味しかったよ。

| | コメント (1)

パンケーキの波に乗る

パンケーキの波に乗る
こんにちわ、
休日のブランチに、パンケーキを食べました。

時折キリッと冷たい空気が流れてきますが、天高く、秋晴れが気持ちの良い日が続きます。

しかし、北海道旭岳では、積雪もあるようで、
1ヶ月前は暑かったのになぁ
と、めまぐるしい季節変化に驚いています。

サラダ&スープバー、をセットにし、3回目のサラダを取りに行こうかという矢先に、
パンケーキが焼き上がりました。
いい香り〜

パンケーキとホットケーキの違いについて。
幼稚な議論になかなか決着が着かず…。

パンケーキのパンはフライパンのパンで、
ホットケーキのホットは、ホットプレートのホットが由来なんじゃないのかなぁ。

なんにせよ美味い!
次は何ブームかしら。

| | コメント (1)



メイクの撮影のお仕事でした。

どんな風になるのか楽しみや〜

差し入れのロールケーキなどを頬張る。

| | コメント (1)

ハロゥ 10月

ハロゥ 10月
ハロゥ 10月
ハロゥ 10月
服装の調整がむずかしい気候になりましたね。
旧体育の日は、いつもカラリと晴れるなぁ。と毎年思ってならない今日この頃です。


さて、我が家なのですが連休を使いまして、お引越しをいたしました。

段ボールが散乱して、居場所の確保が大変ですが、なんとか終わり、くたくたのくたでございます。
物持ちがいいと言いますか、
昔の作品やら、写真やら、台本やら、展覧会のパンフやら、本当にたくさんの思い出の品が出てきまして、

こいつらを、手放すor手元に置く
か、 悩みに悩んで手放すことにいたしました。
第一回作品展。
制作時期 小学生
題名 夫婦。
素材 紙ねんど
エピソード
両親のために、作った夫婦カップ。 上からのぞくと、キッスします(笑)
昔から、図工の時間が大好きで、創意工夫をすることに情熱を燃やしていたかなぁ


そして、今日は、妊婦のお友達と代官山へ。
いつも満席ウェイティングの、IVY PLACE へ。

パンケーキ食べる胃袋の余裕がなかったため、アラカルトのランチセットにしました。

カルパッチョとパンとサラダとドリンクがついてきます。

元気に育ったKくんも一緒で楽しいランチタイムでした。

| | コメント (2)

おしゃれ泥棒。

おしゃれ泥棒。
母が若い頃に着ていたお洋服の一部。

ネイビーにピンクドットの2ピースに、オレンジのミニスカワンピ。

ものすごく可愛いではないか!
オードリーヘプバーンが着てそうなデザイン。

これは一部で、まだまだたくさん可愛いお洋服が出てきました。
ファッション時代は回るから、また着れるはず!肩パットさえなければっ!(笑)

ファストファッションが台頭する最近のファッション業界。
トレンドを簡単に取り入れられていいけれど、

いいモノを、長く、大切に着る。素敵ですね。

| | コメント (1)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »