« ヒカリエ | トップページ | 中高生みたいなこと。 »

夏の彩り。

夏の彩り。

夏の彩り。

夏の彩り。

夏の彩り。
夏の入道雲がもくもく しています。
蝉の鳴き声を掻き消すように、雷さまが朝からダダをこねていました。

夏の雷は、空気を引きずり落とすようにザッと降ってきたと思えば、すぐに晴れ間が見え、運がよければ虹なんかも見られて…。

秋の空と女心は変わりやすい。と申しますが、
立秋を過ぎたしね(笑)
変わりやすいお天気に趣を感じています。

さて、先日、父自慢の畑へ収穫に行きました。

真っ赤なトマトも、苦々しいグリーンのゴーヤも、くったくないオレンジ色のマンゴーも、
鮮やかで賑やかな彩りをしてます。
他にも、茄子と、きゅうりも収穫しました。

2012年、夏、豊作でした。

|

« ヒカリエ | トップページ | 中高生みたいなこと。 »

コメント

採れたて!
これはぜいたくだなぁ、いつか菜園やってみたい。
トマトは真っ赤で美味しそうですね。

投稿: Nick | 2012年8月22日 (水) 01:57

NicKさま

収穫しながら、ミニトマトを食べるのが最高ですよ。

まだお日様の熱がトマトに宿ってて(笑)

投稿: りなこ | 2012年8月24日 (金) 00:55

りなっち~♪

週明け月曜日からいよいよ2学期ですね、名古屋の小・中学校。。。

投稿: たかし(41歳)。 | 2012年8月30日 (木) 14:46

★たかし(41歳)さま

もうだいぶ前のことで、いつが始業式だったか忘れてしまいました。
大学のころは、10月初めに後期だったっけな。

投稿: りなこ | 2012年8月31日 (金) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒカリエ | トップページ | 中高生みたいなこと。 »