« なでしこの花。 | トップページ | ヒカリエ »

足の甲。

足の甲。
ロンドンオリンピックも、今日で閉幕。

今年の五輪はメダルの数が多いみたいですね。

選手のいきいきとしたプレーに、日本も勇気付けられていると思います。

さて、昨夜行われた、新体操個人総合を録画し、今朝拝見しました。

高くお団子を作り、キュッと引いたアイラインに、キラキラ衣装に長い手足。
人間の身体を超越した、柔軟さと、ジャンプ力とで、美しさを競う新体操に魅了されました。

なんと言ってもその、足の甲だよ!
みな美し過ぎるだろ〜。

バレエで言うところの「グランジュッテ」や、「フェッテ」を、楽っ々とこなし、180度以上開脚しながらジャンプしたり、ターンしたり。

美しい。素晴らしい。力強い。
決勝に残った10人は、0.1点以下での厳しい戦いをしています。

芸術に点をつけるのは、わたしは反対なのだけど、新体操は競技だから仕方ないか。

本当に美しい演技をありがとう。

|

« なでしこの花。 | トップページ | ヒカリエ »

コメント

りなっち~♪

金メダル、結局7個にとどまりましたね。。。目標としていた15個には程遠い内容になったが…。

投稿: たかし(41歳)。 | 2012年8月16日 (木) 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なでしこの花。 | トップページ | ヒカリエ »