« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

夏の輝き


毎日うだるような暑さが続きますが、
いかがお過ごしでしょうか。
ただ、夜は幾分涼しく、地熱を冷やしてくれているような気がします。
わたし自身も、昨夜は月光浴でパワーチャージしました。

夏の輝き

生まれたばかりの積雲がぽっかりと浮かんでいます。この時期の雲ってホント好き。

夏の輝き太陽と土と雨のおかげで立派に実ったスイカ。

食物連鎖ではないけれど、

繋がってますね。

太陽の注ぐ日差しで、葉を広げ、根を伸ばし、花を咲かせ、実を付ける。

自然の恩恵に感謝です。

連鎖の先が、人間で終わらないように。。。自然や、動物たちのために何かしなくては。と思います。

| | コメント (1)

中高生みたいなこと。

中高生みたいなこと。
原宿ぶらぶらクレープ(笑)

生クリーム好きにはたまりませんなぁ。

図書館で、お勉強をしていました。

| | コメント (3)

夏の彩り。

夏の彩り。

夏の彩り。

夏の彩り。

夏の彩り。
夏の入道雲がもくもく しています。
蝉の鳴き声を掻き消すように、雷さまが朝からダダをこねていました。

夏の雷は、空気を引きずり落とすようにザッと降ってきたと思えば、すぐに晴れ間が見え、運がよければ虹なんかも見られて…。

秋の空と女心は変わりやすい。と申しますが、
立秋を過ぎたしね(笑)
変わりやすいお天気に趣を感じています。

さて、先日、父自慢の畑へ収穫に行きました。

真っ赤なトマトも、苦々しいグリーンのゴーヤも、くったくないオレンジ色のマンゴーも、
鮮やかで賑やかな彩りをしてます。
他にも、茄子と、きゅうりも収穫しました。

2012年、夏、豊作でした。

| | コメント (4)

ヒカリエ

ヒカリエ

ヒカリエ

ヒカリエ
初めて行ってきました。
ヒカリエ。

渋谷11Fから眺める夕焼けは絶景でした。

雑貨屋さんが可愛かったなぁ。またゆっくりイコット。

hikari no mukounimo ikitaina

| | コメント (2)

足の甲。

足の甲。
ロンドンオリンピックも、今日で閉幕。

今年の五輪はメダルの数が多いみたいですね。

選手のいきいきとしたプレーに、日本も勇気付けられていると思います。

さて、昨夜行われた、新体操個人総合を録画し、今朝拝見しました。

高くお団子を作り、キュッと引いたアイラインに、キラキラ衣装に長い手足。
人間の身体を超越した、柔軟さと、ジャンプ力とで、美しさを競う新体操に魅了されました。

なんと言ってもその、足の甲だよ!
みな美し過ぎるだろ〜。

バレエで言うところの「グランジュッテ」や、「フェッテ」を、楽っ々とこなし、180度以上開脚しながらジャンプしたり、ターンしたり。

美しい。素晴らしい。力強い。
決勝に残った10人は、0.1点以下での厳しい戦いをしています。

芸術に点をつけるのは、わたしは反対なのだけど、新体操は競技だから仕方ないか。

本当に美しい演技をありがとう。

| | コメント (1)

なでしこの花。

なでしこの花。
最後まであきらめなければ、必ず花は咲く。

暑中お見舞いを申し上げます。

連日のオリンピック観戦で寝不足ではありませんか?

商店街で出会った、全身黒のネコくんも、寝不足と暑さでおねむかな(笑)

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »