« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

夏山。

夏山。
本棚の奥の奥から見つけてきた本。
北、南、中央アルプス、ヤツ、槍、ん〜まだ早いか。。。(笑)
どこに登ろうかなぁ♪

ビーチよりも、山がスキ。
でも海に沈む夕焼けも大好き。

昨夜のお月様が赤くて、部屋を飛び出たけれど、ビルの向こうに隠れちゃった。

いつか、
朝焼けと、夕焼けと、お月様が、綺麗に見える部屋に住みたいわぁ。


いよいよロンドンオリンピックが始まりますね。

わたしの好きな監督、ダニーボイル氏の演出だっていうから、見なきゃ〜!
暑さで、内容が支離滅裂だわ(笑)

| | コメント (1)

暑いときはタイ料理に限る。

暑いときはタイ料理に限る。
暑いときはタイ料理に限る。
暑いときはタイ料理に限る。
キャットストリートの裏手も裏手。
お店に簡易テーブルやパイプイス、積み上げられたビール箱と、少しばかり、ゴチャついた感じのするタイ料理屋さんに入りました。
行列に少しだけ並んでタイラーメンとゴイクンをいただきました。

まるでタイに来たような雰囲気にさせてくれる陽気。

色んな国に行きたい願望を叶えてくれる、東京に乾杯!

| | コメント (1)

心を鎮めに。

心を鎮めに。
明治神宮へ。

木々のマイナスイオンと、
気をいただきに。

| | コメント (2)

梅雨明け。

梅雨明け。
梅雨明け。
ました〜。

夏好きなのだけど、
あまりの暑さに少々面食らっております。
南海上から近づく台風の影響で、九州地方の雨が再び心配です。
この豪雨で自然のチカラと水の恐さ、を改めて感じました。

わたしにできること、
とにかく、元気でいなきゃ。
夏バテせずに、元気でいること。

冷麺目当てで入った韓国料理屋さんでしたが、
クーラーの効き過ぎで、

熱々スゥンドゥブ、石焼きビビンバに変更。。。
異常に寒いよ〜(T-T)。
過剰冷房に毎年辛い思いをしています。

電気と身体を大切に!

浴衣来て、あんみつ食べに行きたい。

| | コメント (2)

ひまわり。

ひまわり。
種を植えました。

2日で芽が出て、

5日で双葉となりました。
強い子たちだ。

水と土と太陽があれば、育つことができる。

なんか、めちゃ感動。

6粒植えて6粒とも芽を出しました。

彼らの成長が楽しみな今年の夏。

| | コメント (2)

おみや。

おみや。
くいだおれるぜぇ〜ぃ↑

| | コメント (1)

7月7日、雨。

天の川は雲の向こう。

きっと、織姫と彦星は恥ずかしがり屋なのでしょうね。

先日、恩師が亡くなりました。

ずっと忘れないために思い出をここに綴ろうと思います。

それは私がまだ十代の頃のお話し。

私は先生に2年間担任になっていただきました。

誠実で、優しくて、時に厳しい方でした。

毎年いただく年賀状の字が、達筆過ぎて、幼い私には読めないほどでした。

今年から、あの達筆の年賀状が届かないのかと思うと、寂しくて仕方ありません。。。

ある日の休日、

友人数人と先生のご実家に遊びに行くことになり、

電車に乗り、ケーキを買ってお邪魔しました。

どうして遊びに行くことになったのかは覚えていませんが、今まで出会った先生の中でご自宅に伺ったのは、生涯で1度きりです。

明るい日差しが差し込む、綺麗なおうちでした。

そして、

好きなカップを選びなさいと、ズラリと並ぶコーヒーカップにコーヒーを淹れてくれました。

いつか泊まった洋館のペンションみたいで、とても感激したのを覚えています。

今思うと、先生の大切なコレクションのコーヒーカップだったのかもしれません。

子ども扱いせずに、大人の待遇(ソーサーに乗ったコーヒーカップ(笑))を受け、とても嬉しかったのです。

先生の教え子になれて幸せでした。

合唱コンクールで、先生に優勝をプレゼントできなかったのが悔しいです。

でも、先生の目が潤んでいたのを覚えてます。

いつか恩返しができるように、夢に向かって精一杯努力していきたいと思います。

これからもどうか、みんなを優しく見守っていてください。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (4)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »