« 今夜も。ユーロ | トップページ | 『ミッドナイト イン パリ』 »

心に水を差す。

お茶の水~湯島~上野界隈へ、りなさんぽ。

季節は梅雨なのですね。

植物たちが元気いっぱいでした。

気を落ち着かせるために、

お寺に行ったり、空を見上げたり、絵を見に行ったり、動物と話したり・・・

色んな物の力を借りることが多いのですが、

行ってきました。

雨の上野。

♪上野発の〜

蓮の葉が不忍池を覆っています。

♪上野発の〜大きな鯉が近づいてきました。。。何も持ってないよぅ。

お腹が空いたので、

♪上野発の〜

池の端 藪そばさんへ。

藪御三家のひとつ!らしい。

♪上野発の〜かしわ南ばん を注文。

挽きぐるみといって、甘皮を付けたまま石臼で挽いたそば粉を清水だけでつなぐ。

ひな鶏と、焼きネギがおいしい。

辛口の奥深い味わいのするつゆは、蕎麦湯でズズーッと頂きました。

江戸っ子でぇぃ!おいしかった~。


|

« 今夜も。ユーロ | トップページ | 『ミッドナイト イン パリ』 »

コメント

美味しそう。
おさんぽかぁ。
しばらくしてないなぁ。


偶然にも?
私も、
近所で蕎麦(鴨南蛮ですが・・・)を食べました(笑)


ところで、ユーロ、応援している国はありますかー?

ちなみに、私はオランダなんですが、
負けそうで・・・。

投稿: あき | 2012年6月17日 (日) 23:33

りなっち~♪

ヤッパお蕎麦は信州蕎麦がいちばんやね。

投稿: たかし(41歳)。 | 2012年6月18日 (月) 07:18

☆ たかし(41歳)さま

信州そばの中でも、いろいろありそうですよね。
繋ぎ の材料で変わってきますしね(^^)

わたしは、大晦日に家で食べる、年越しそばが一番好きかな(笑)

投稿: りなこ | 2012年6月26日 (火) 22:50

☆あき さま


返信がお久しぶりで、オランダが負けてしまっている〜 <(__)>

わたしは、これと言ってどこの国。っていうのはないのですが、
言うなれば、ポルトガルとスペインです。
ちなみにまだ残ってます。

オランダはなぜ応援してるのですか。

投稿: りなこ | 2012年6月26日 (火) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜も。ユーロ | トップページ | 『ミッドナイト イン パリ』 »