« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »


朝からパウンドケーキ作り。
舞台の差し入れを作りました。

今日は木の実とレーズンのケーキ。
バターの代わりに、オリーブオイルをすこし混ぜてみました。

低温で50分じっくり焼き上げます。

最近発見したのですが、
ある程度膨らんだら、アルミのお布団をかけて、また焼いてあげると、
表面が焦げず、しっとりします。

くふふ(^^)

| | コメント (1)

奇跡と軌跡。

奇跡と軌跡。
西武ドームに続き、今度は東京ドームに
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

アリーナの、どセンターだぜぃup

大興奮の3時間。
東京ドームは天井が白いから、照明が映えてとっても綺麗。
スカイブルーがどこまでも続く空の様でした。

照明、映像、パフォーマンス、すべて素晴らしかった!!

大好きな曲いっぱい歌ってくれた。

ラスト、イノセントワールドの巨大たまご転がしには驚き!
ドーム中が一つになったよ~。

下はイメージ図(笑)

奇跡と軌跡。

みんな触りたくて、アンコール忘れてキャーキャー。

桜井さんも、アンコールがすごいと思ったら、たまごで

ぽよんぽよん遊んでただけだろーー。って言ってました(笑)

Mr.Children20周年の軌跡と奇跡を見届けました。

人生は終わりなき旅。

また会える日までがんばろう。

| | コメント (2)

はなまるランチ


代官山MAL にてランチ♪
はなまるランチ

ヨーロッパの田舎町のような土壁に、グリーンの木のドア。
入る前からワクワク。

暗めの色の木造りで、家具、机など木目の温もりを感じる店内。

外国人おばあちゃんが、ハンバーグランチを運んできてくれました。

はなまるランチ美味しい。
フリードリンク、サラダ、パンかライス付きで900円はお安い。

昨日は、日中とても暑くて、
強い日差し+照り返しの日射で、汗がたらたら。
き、嫌いじゃない!

大好きな夏がやってくる〜(^ε^)/
梅雨が来ちゃう〜。

そして芝居を1本見てきました。

『ハンドタウンキッチン』
感想はまたいつか。

| | コメント (3)

リング。

リング。

完璧な金環日食見れた!
すごい、すごい!感激!
太陽と月の丸いフォルムがかわいい!
金環日食中は、辺りはやや薄暗くなって、寒くなり、
太陽の有り難さを感じました。

東京では約200年ぶり。
なんだか、いい事がありそうだ輪。

リング。photo by 姉。

| | コメント (4)

アリババ(笑)

アリババ(笑)
っていうエスニックのお店にきています。
陽気なインド人の店員さんが、ラッシーをサービスしてくれまさら。

チキン、マトン、ダルカレーとナンです。

| | コメント (4)

「ピナ」


あなたは、ピナ・バウシュという舞踊家をご存知だろうか。

ドイツの天才舞踊家で2009年に他界。

ブッパタール舞踊団として来日公演を何度も果し、日本でも根強い人気を誇る。

わたしと彼女との出会いを今でも鮮明に覚えている。

新宿文化センターにて、

舞台の下手奥に、芝生か苔か。神秘的な森の泉が構えられていた。

すると、ザーザーっと雨が降ってきて、一枚の布に身を包んだ女性が踊り狂う。

この衝撃は今でも忘れることはない。

大胆で、ありのままで、美しくて、トリッキーで、神々しくて、超越していて。

また、悲痛すら感じる演出と、ダンサーの表情に鳥肌することもあれば、スタイリッシュな振りにココロ踊らされることもあり。

彼女の手に掛かれば、イスも、砂も、水も、衣装も、モノではなくなる。完全に身体の一部になる。

彼女は、ダンサーを褒めることはしなかった。

「もっとクレイジーに。もっと愛して。」

この映画の撮影2日前に突然亡くなったのだという。

映像からは、ダンサーの悲しみが漂っている。とても偉大な存在だったことが伺える。

3D上映がとても効果的で素晴らしかった。

| | コメント (1)

GW


新潟に行ってました。

期間中、唯一晴れた貴重な日に、

GW海にほど近いワイナリーへ。

GW

広大な敷地の番猫。

ワインを試飲したり、マルシェで天然酵母パンを買ったり、ジェラートのトリプル(ピスタチオ、焦がしりんご、チョコナッツ)を食べたり。

GW

家族水入らず、ワインも入らない?

いえ、たくさん入りました(笑)

楽しいGWでした。

| | コメント (3)

たそがれ日本海。

日本海。

海風がまだちょっと冷たい日本海の夕暮れ。

| | コメント (4)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »