« 黙祷。 | トップページ | クールなわたし。 »

東日本大震災。


1年。
わたしにとってこの1年はとても早いものでした。
映画の様な光景を、ただただ、テレビの前で見ることしかできなかったあの日。

生かさているんだ。

日々何かに感謝しながらも、つい忘れてしまう。
謙虚に生きること。

あれをしたい、これをしたい。

命と家と家族があるだけありがたい、
そう思っていた頃から、ずいぶんと欲が出てきたように思う。

被災地の方々の話を聞くと、元気と勇気をもらえる。
なんてなんて強いのだろう。

小さなことで、悩んでる自分がとてもちっぽけに思える。

わたしはテレビの前で祈ることしかできないかもしれない。

当たり前の幸せを、ありがたく感じることしかできない。

だからこそ、後悔しない毎日を送りたい。

自問自答を繰り返しながらでも、前に進んでいきたい。

最後に、
犠牲となられた方々へのご冥福をお祈りします

|

« 黙祷。 | トップページ | クールなわたし。 »

コメント

りなっち~♪

一方で、行方不明者が約3,000人ほど、瓦礫の処理もまだ1割に満たないまま。。。

日本全体の問題を抱えたまま、1年が経過してしまいました。

投稿: たかし(40歳)。@四天王寺前夕陽ヶ丘。 | 2012年3月11日 (日) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黙祷。 | トップページ | クールなわたし。 »