« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

名古屋食い倒れブログ。

Sbsh1357

名古屋で食べたパンケーキ。

Sbsh1362

PKと、鶏のシチューランチ、いただきます!

Sbsh1363

パンケーキマン!にこにこ元気もらったよ。

Sbsh1396

お次は、お肉をいっさい使わない中華の精進料理。みたいなもの。

おかゆおいしい。

これにデザートつきで、びっくりの780円!!!

Sbsh1409

名古屋と言えば、味噌煮込みうどん!

赤味噌おいしいなぁ。

Sbsh1413

名古屋名物の王道!!

あつた蓬莱軒のひつまぶし!!

20分くらい並びました。

美味しいわぁ。うなぎ高騰中にも係わらず、大人気!

お店を出るころにはすごい行列になってました。

土用の丑の日はどんなふうになっちゃうんだろう・・・。

| | コメント (1)


雨の名古屋城。

梅が咲いてます。

| | コメント (1)


梅は 咲いたか
桜はまだかいな

| | コメント (1)

クールなわたし。

作品が上がってきたからちょっとお披露目。

COOLでしょ?

他はブライダル写真なので解禁しません笑。

| | コメント (2)

東日本大震災。


1年。
わたしにとってこの1年はとても早いものでした。
映画の様な光景を、ただただ、テレビの前で見ることしかできなかったあの日。

生かさているんだ。

日々何かに感謝しながらも、つい忘れてしまう。
謙虚に生きること。

あれをしたい、これをしたい。

命と家と家族があるだけありがたい、
そう思っていた頃から、ずいぶんと欲が出てきたように思う。

被災地の方々の話を聞くと、元気と勇気をもらえる。
なんてなんて強いのだろう。

小さなことで、悩んでる自分がとてもちっぽけに思える。

わたしはテレビの前で祈ることしかできないかもしれない。

当たり前の幸せを、ありがたく感じることしかできない。

だからこそ、後悔しない毎日を送りたい。

自問自答を繰り返しながらでも、前に進んでいきたい。

最後に、
犠牲となられた方々へのご冥福をお祈りします

| | コメント (1)

黙祷。

| | コメント (0)

陳漫

陳漫

中国写真界のスーパーアイドル、チェン・マン日本初上陸!
気になって仕方ない写真展は、
渋谷DIESEL アートギャラリーにて。

圧倒的なパワーで、時空を超越した作品の数々がありました。
写真に留まることなく、今まで見たことがない、センスと世界観と愛のカタチのアート。

『目を奪われる』ってこういう時に使うんだわ。
たまに息するの忘れてたかも(笑)
そう思わせてくれました。
とにかくぜひ足を運んでほしいなぁ。

陳漫

| | コメント (1)

『フェルメールからのラブレター展』

芝居とフェルメール

 ザ・ミュージアムにて

「フェルメールからのラブレター展」へ行ってきました。

珠極の3作品

≪手紙を読む青衣の女》をはじめ、《手紙を書く女》、《手紙を書く女と召使い》が来日しているということで、人ごみ覚悟で、荷物をロッカーに入れて見てきました。

ぼんやりと淡く、優しい光と、優しい影とで描かれる彼の作品は、やっぱりすてきで、魅了されました。

宗教上の意味合い、セクシャルなメッセージ、家族の絆、そして物語、が作品に隠されて表現されており、

ある種の謎解きのように、絵画を紐解いて鑑賞してみました。

メール、ツイッター、スマホ等、横文字カタカナに押され、

手紙を書くことがめっきり少なくなりました。

昔は、封筒や、便せんが好きで、文房具屋さんが大好きな少女でした。

お気に入りのレターセットで、あの子に手紙を書こう。そんな思いでいつも、かわいい便せんを捜し歩いていたこともしばしば。

これを機にまた、手紙生活を再開しようかなぁ。

3月14日までなので、混雑覚悟、お早めにどうぞcoldsweats01

 

| | コメント (1)

はこねなのね。

先週末は、

友人7人で、仲よく箱根に行ってきましたrvcar

なんか、最近旅行ばかりしている感じだわ。

こちらは、どんより雲の、箱根芦ノ湖。

降った雪が解けずに残っていました。

さ、寒い。

Sbsh1210

この後、我々は、スワンボートに乗りました。

筋肉通・・・。

箱根湯本のお宿の温泉と、お食事を堪能しました。

翌日は、

大涌谷へ。

Sbsh1235くろたまごとわたし。

1個食べれば、寿命が延びる、延命のたまごです。

ふははは~。crown

湯上り美人肌、湯むきたまごのような、つるりん肌になれますように。

お昼は自然薯のおそばをいただきました。

Sbsh1248_3

はこねよいとこ。

Sbsh1248_2

| | コメント (1)

サプリ。

サプリ。
いただきます。

| | コメント (2)


3月に入り、コロコロ変わる気候に、なかなかダウンを脱げずにいるわたしです。

早く、春色の洋服を軽やかに着たいなぁ。
ショーウインドーのマネキンが羨ましくてなりません。

またまた、韓国旅行記をつづらなきゃなのに、カメラが壊れてお直し中で、アップをサボっておりました。

韓国は寒かった〜{{(>_<;)}}
シベリア高気圧最強ですっ!(笑)

| | コメント (1)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »