« こちら名古屋。 | トップページ | ‘Brother Earth’ »

サイエンスの旅。

名古屋市科学館へ行ってきました。

ギネス認定☆ 世界で一番大きなプラネタリウムがあります。
昨年の開館当初は、朝一から並ばないと、すぐ満席になっちゃうと、大人気のプラネタリウム。
今日は余裕がありました。

竜巻ラボでは、9メートルの高さで作る、人工竜巻が見られます。

サイエンスの旅。

サイエンスの旅。

館内は、生命のひみつ、宇宙、化学、地球、機械技術、

こころゆさぶる夢がいっぱいありました。

理科の教科書にそのまま入っちゃった感じ。いろいろ体感することができます。
面白くて、大規模なので、半日楽しめます。

ランチは併設のカフェにて、
サイエンスの旅。

地球BOXハワイアンロコモコ丼と、みどり虫ベーグルを食べました。
1個のベーグルに15億ものみどり虫が入っています。虫って…。

恐る恐る食べてみると、よもぎの味がしました。
みどりむしおいしい。

つづく。

|

« こちら名古屋。 | トップページ | ‘Brother Earth’ »

コメント

みどり虫。。。ダメなんです。。。sad ゲテモノはあんまし。。。 

投稿: たかし(40歳)。 | 2012年2月12日 (日) 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こちら名古屋。 | トップページ | ‘Brother Earth’ »