« やみつき台湾ラーメン | トップページ | »

冬にしか咲かない花。

三重県は鈴鹿山脈のひとつ、御在所岳山まで行ってきました。

名古屋から約1時間半くらい車を走らせ・・・

自然薯の名産ということで、

‘茶茶’さんにて、

香の物と、茶碗蒸しと、お刺身のとろろ御膳をいただきました。

わさび、のり、ねぎ、などお好みの薬味でとろっと。

ご飯に対して、自然薯をたっぷりかけるのが一番美味しい割合だそう。

粘り気がすごくて美味しい!

ただ、ふいに手首に付いた自然薯にやられ、痒くなる事件がありました!!!笑

みなさま、かぶれご注意。

ロープウェイに乗り込み・・・

いざ山頂!!!

ぐんぐん登ると、知多半島や、伊勢湾の眺望が広がります。

標高が高くなるにつれ、雪が増えてきました。

銀世界への空中散歩です。

ゴンドラから発見した、崖にできる自然のつらら。

昨年の秋から、やぐらを組んで人工的に作られる氷ばく

雪のおばけみたいでしょ~!!!

圧巻でした。

木々は樹氷になっていました。

生まれて初めて見る樹氷に寒さをこらえながら、感激。

樹氷ってのは、幹の風上に着氷するものなんですね。

名古屋市内からたった2時間で、こんなステキな世界が広がっているなんて!!!

とってもステキな世界です。

ぜひ。

|

« やみつき台湾ラーメン | トップページ | »

コメント

りなっち~♪

山の事故が増えているだけに登山する際は細心の注意が必要だね!fuji

投稿: たかし(40歳)。 | 2012年2月15日 (水) 15:02

初めまして。
植木奈緒子さんの大ファンです。
植木奈緒子さんの検索からやってきました。
御在所岳は2/11(土)にお姉さんと行かれたんですね。
バレバレですよ。
また、お姉さんと一緒の仲良し写真も載せて下さいね。

投稿: 初代ぷりうす | 2012年2月24日 (金) 18:24

連続投稿すみません。
この2つ前のブログにお姉さんとの仲良し写真を貼っていただいてたんですね。
失礼をいたしました。

投稿: 初代ぷりうす | 2012年2月26日 (日) 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やみつき台湾ラーメン | トップページ | »