« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

大晦日の夜に。

大晦日。クリスマスが終わってから今日までが本当に早いっ。

さて、1年の締めくくりで何を綴ろう?

2011年を健康に過ごせたこと。

それに尽きますね。ありがたいことです。

日本中を震撼させた、3月11日。

地震発生。大津波。

生まれて初めて、家が崩れる!と、覚悟を決めた地震が起き、パニックでしたが、

TVをつけると、

それはまるで、映画のワンシーンを見ているかのような映像で、信じられない光景が永遠と続きました。

原発事故の発生。

ヘリコプターで、海水をくみ上げ、燃料棒を冷却させるというミッション。

命がけでやられた方には大変申し訳ないのですが、

焼け石に水というか、アナログ過ぎる方法に、リアルに危機感を覚えました。

人間が作り出したものを、自然の力によって、破壊され、制御できないという現実。

人間の無力さを思い知らされた事件です。

震災をきっかけに、家族、生活、生と死、原発、地球・・・多くのことについて考えさせられました。

人は脆くて、弱い。

でも、人は強くて、勇敢で、優しくて、尊い。

生かされてる命がこの世にある限り、精一杯生きたい。そう思います。

自然に対して、人に対して、自分に対して、未来に対して。

今に甘えるのではなく。

Fw:

今年も1年間、遊びに来てくれてありがとうございました。

来年も、まなさんにとって素敵な一年になりますように。

2012年もよろしくお願いします。りなこ。

| | コメント (1)

サンタさんから

サンタさんから
村上のシャケのプレゼントが宅急便で届いたよ(笑)

魚好きにはたまらない、プレゼント。
ありがたくいただきますぅ。

前世は多分、港町の猫(笑)

| | コメント (1)

クリスマス会。

クリスマス会。
ろうそくの明かりは、時に心を癒してくれます。

この日、この時、この瞬間を、無事に迎えることができる幸せを胸に。

メリークリスマス〓

| | コメント (1)

柚子ちゃん。

柚子ちゃん。
ちくちくしてます。

| | コメント (1)

パンとクリスマスイブ×3

パンとクリスマスイブ×3
美味しいパンを頂いたので、アップ。

京都のGRAND tableの
デニッシュパンです。
切ってビックリ、3色のマーブルパンでした。
トースターでカリっと焼いていただきます!

バターリッチでおいしぃ(*∪ω∪*)

年末疲れた胃ですが、まだまだ美味しいもの食べるわよ〜〓

ちなみに、先日、パスタをほんのすこし食べたら、夜中に激しい胃痛で起きました。
昔から、パスタを食べると気持ち悪くなっていたのですが、
今でもやっぱりダメだった…。

辛かったけど、パスタの何がダメなんだろう。。。

| | コメント (1)

週末は

週末は
名古屋にいました。

どうやら東海地方の冬は、関東地方の冬よりも、やや寒いみたい。
冷蔵庫の中にいるようでした。

さて、赤坂です。
乾いた風が身に沁みます。

画像は黒炭ラーメン。
色は、黒々してますが、魚のダシのきいた、さっぱりいただける合わせスープ。

カウンターにて、女子トークで盛り上がりすみません。(笑)

クリスマスまであと5日。
2012年まであと12日。

| | コメント (1)

実りの冬。

実りの冬。
なんと キレイな。

落ち葉の道は、草の甘い匂いがします。
私の好きなスイーツの香りとは違うけれど、懐かしい露のような匂いです。
土に還って、栄養になって土を元気にしてね。

寒さが緩んだ今日、
クリスマスまであと10日。2011年もあと16日。
時の流れの早さを感じます。

焦る必要はないけれど、
心がせかせかしてしまいます。
そんな中、
インフルエンザのお注射してきました。
これで、今年もインフル知らずや。

| | コメント (2)

月食ナウ

月食ナウ

| | コメント (2)

もちつき!なう!

もちつき!なう!
代官山にて、
なんだか威勢のいい声が。
のぞいてみたら、餅つきが。

ちゃっかり、おこぼれを頂戴しちゃいました。

温かい豚汁と、3色のお餅をいただきました〜。

ありがと〜う。

| | コメント (2)

メタセコイヤの木。

メタセコイヤの木。

寒い。寒い(ノ_-。)

葉を落とす前に、輝きを増す植物の健気さに、

感動したりしています。

外苑のイチョウ並木も。

部屋から見える、ハナミズキの木も。

画像は、マタセコイヤの木。
だったかな…。

あ…、メタセコイヤだ!

落ち葉を集めて、焼き芋したいなぁ。

って。おい。

| | コメント (2)

空VS木

空VS木

| | コメント (1)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »