« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

秋の宝物。

父の作った

さつまいも&appleで・・・

お芋の

パウンドケーキを作りました

まず、卵白とお砂糖で、メレンゲを作りますchick

お芋のツノが立つまで、固く泡立てます。

お芋のシナモンはお好き?virgo

りんごと、シナモンと、サツマイモを生地に加えます。

お芋の生地と混ぜ混ぜtyphoon

40分ほど、オーブンで焼くと・・・

できあがりぃheart02お芋の

あまり膨らまなかった・・・crying


| | コメント (1)

間違いの喜劇

間違いの喜劇。

JAM SESSION
作 Wシェイクスピア
演出 西沢 栄治

求道会館。
こ、こんな素敵な場所で?
東京都指定の有形文化財、大正4年に建設された浄土真宗のお堂にて観劇。
外装は赤レンガで、中は、木造を基調とする屋組みで、ステンドグラスとか、アンティークな明かりとか、教会を思わせる
とても素敵な建物での観劇でした。

間違いの喜劇。

あ〜おもしろかった。

なんだろう、

もしケーキに例えていいなら、
花火の刺さった、フルーツロールケーキって感じかなぁ。
個性あるフルーツが、ゴロゴロ出てきて、ホイップと優しいスポンジで包まれ、最初から最後まで花火がパチパチしてる。

わ、わかるかな?
こんな例えで、ごめん遊ばせ。

シェイクスピアの本もいいです。
セリフが歌ってます。

東大の赤門を通り、本郷三丁目へ。
駅近の中華やさんへ。

間違いの喜劇。ハウチー!

小籠包と、サンラータンスープ

さすが学生の町!
ボリュームとコスパが最高゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

| | コメント (1)

オータム in トーキョー


    

寒暖のおかげで、近所の公園のイチョウの黄葉が進みました。

一年に一度、黄金のじゅうたんが敷かれるこの季節。

ふふふ。

さくさく散歩するのが好きです。

お恵みの身を頂くのも好きです。

そしてご近所の猫たち。

君たち前足がきゃわうぃいねぇ~。

兄弟かな?眉間のあたりがそっくりだよ。

恵比寿から歩き、代官山を抜けて、旧山手通りの ALOHA TABLEにてランチ。

今日は、お友達のMちゃんと、ジュニアのK君の3人。

←チキンと豆腐のロコモコ丼、スープ、ドリンクセット

ちょっと肌寒いので、店内に座りました。

スコンと抜けた秋の爽快な空を眺めながらのランチ。

生姜のきいたトマトバジルスープで温まり、

平和な時間を過ごしました。

立派にママ仕事をしている、Mちゃん。

同じ女性として、尊敬します。

R「りなちゃんて言って~」

K「・・・。」(そっぽ)

R「り・な・ちゃんだよ~」

つづく・・・

だいぶたって、

K「りぃなぁちゃん」

トイレに向かう私に声をかけてくれました。

か、かわいい!!!

ちゃんと、りなちゃんて言えるのね(T▽T)。

別れ際、何度も何度も振り返って、手を振ってくれたキミへ。

大きくなってね。

一緒に成長を未届けさせてもらいますぞ。

| | コメント (4)

メルシィ、ボジョレー。

メルシィ、ボジョレー。
お家でしっぽり飲みました。
少し甘めで、フルーティ、なかなか美味しいぞ。

| | コメント (2)

山猫軒。

阿佐ヶ谷にある、フレンチに行きました。

お昼からスパークリングワインなどをいただきまーす。

前菜の、サーモンと香草サラダのサワークリームソース

美味しいニャcat

スズキのポワレ

美味ニィニャcatcat

デザートと紅茶

ニャニャニャァcatcatcat

こちらの山猫軒、ちょっと変わった建物で、天空の城ラピュタ風。

トゥールーズ・ロートレック展へ。


三菱一号館美術館にて。

パリ モンマルトル ムーランルージュ
と聞けば、誰もが連想する、歓楽で、優美な踊り子の世界。

浮世絵にもヒントを得た、ロートレックのコレクションを堪能してきました。

風刺的な要素が、またいいですね

丸ビル、HARBSにて、スイーツタイム!!!

何層にも重なるミルクレープ
わぁい。
注意!ここのケーキは、2人で1個が望ましい。
本当にBIGだから。美味しくても、食べきれないと悲しいでしょう?(#^.^#)

丸の内はイルミネーションでキラキラ☆彡ナイトでした。

| | コメント (3)

BD

BD
『青空しんこきゅう』 

走っても 歩いても
地球のスピードは同じです

あせっても のんびりでも
ちゃんと明日はくるんです

急ぐときほど 口笛吹こう

悲しいときほど にっこり笑顔

フックブックロー

幸せは、いつも後ろから

フックブックロー

追いついてくるよ

だからここらで そよ風を
青空を ちょっと深呼吸


本日誕生日を迎えました。
いつも、応援してくれる家族に。
そして、大切な人たちに。
地球に。
ありがとう。

| | コメント (6)

サロンにて。

サロンにて。
ヘッドスパ&トリートメント中。

| | コメント (3)

シモ来た。

シモ来た。
下北沢に芝居を観に行きました。

学生の頃は、足しげく通ったこの街。
ごちゃごちゃっと、入り乱れてる感じ、雑貨屋さんに、老舗カフェに、なんにも変わってないなぁ〜。
今日は旦那様にお子様を預けて、のSママと、サンデーブランチ♪
そしてサンデースイーツ中。

いちぢくとりんごのレアチーズケーキ!にハーブティ。
天井が高くて、窓が大きなこのお店。
私の席の後ろには、巨大なツリーが飾られていました。

| | コメント (2)

2011年11月11日 11人対11人 1-0

青島さんの実況で、タジク戦だっ!
11月11日だけど、
11対0でもいいな(笑)

| | コメント (3)

立冬参上!

立冬参上!
苦手な冬がやって くるーっ!!!

しょうが 、カイロ、 お鍋、ヒートテックの十二単(笑)などなど
寒さと乾燥に備える季節になってきました。

できれば、お手柔らかに願いたい。

けど、今年は厳冬予想が出てるんだよね。。。
長かった秋に感謝をしつつ。冬支度をはじめますか。

画像は今朝のさば空。
一面さば雲でした。

| | コメント (2)

ピクニック!




新宿御苑だよ。ピクニック!

Kちゃんが、ちりめん山椒のおにぎりと、手羽先と、だし巻き卵 を。
Aちゃんが、手作りシナモンレーズンパンと、シュークリームを。
Yちゃん(のママが)うささんりんごを。

ピクニック!

各自、自由に持ち寄って、新宿御苑でピクニックしてました。

ピクニック!シート広げて昼シャンしてますwineくふふぅ。

まだ吞んでないのに、もう赤い顔。ワラ

ピクニック!

穏やかな一日。ピクニック日和でした。

自然と友と平和に感謝しながら。

幸せいっぱいな時間を送りました。

| | コメント (1)

『ステキな金縛り』

『ステキな金縛り』
映画デーの昨日、観てきました!

三谷さんのエンターテイナーっぷりに感服し、深津絵里さんの、永遠の可愛さにハートを射ぬかれ、西田敏行さんの哀愁と風貌に心を持って行かれ、
劇場でゲラゲラ笑いました。

まだまだ隠れキャラがいますよ〜。
役者が揃う揃う。三谷さん贅沢だよなぁ(笑)
三谷ワールド全開のこの映画、ぜひ〜。
もいちど見に行きたい。

ちなみに席は満席御礼でした!

| | コメント (4)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »