« 台風の「台」は、台湾の「台」!? | トップページ | 朱狩り。 »

上野・秋の芸術三昧。

連休初日。
昨日は上野の森へ。

「空海と密教美術展」 &「大英博物館 古代ギリシャ展 THE BODY」
の2本観てきました!

上野駅公園口を出て、びっくりしたのが、人の多さ。子供からおじいちゃんおばあちゃんまで年齢層の幅広いことなんの。

ひんやりとマイナスイオンたっぷりの森を抜けると…

上野・秋の芸術三昧。

東京国立博物館の入場口に続く人の長蛇の列…。

200メートルくらい。
20分ぐらいで入館できました。
が、中も人でいっぱい。

でも、国宝重要文化財率98.9%を超える展示品の数々は、見応えがあり、仏像曼荼羅の世界観は圧巻でした。

中でも、邪気を踏みつけ、怒りで顔の筋肉が盛り上がり、すごい形相の‘持国天立像’さんはものすごかった!!!

国宝にパワーをいただきました。

こちらは、博物館の別館

ヲモテ

上野・秋の芸術三昧。

ウラ

上野・秋の芸術三昧。

すてきな建築にうっとり。


よく、感じ、よく鑑賞した後はお腹がすくものです。

上野・秋の芸術三昧。

ナムルに海鮮ちぢみがおいしかった~。

|

« 台風の「台」は、台湾の「台」!? | トップページ | 朱狩り。 »

コメント

りなっち~♪

これをきっかけに、ギリシャへ行きたくなっちゃった?

(^~^;)

投稿: クレパト人。 | 2011年9月25日 (日) 14:56

先日、新聞を読んでいたら、
両方の展覧会の記事があったので、
行きたいなぁ、
でも、もう時間がないなぁ、
そーいえば、
りなさん行ったのかなぁーsign02
なんて思っていたので

やはり行かれたのですねup

う、うらやましいです。

投稿: あき | 2011年9月26日 (月) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風の「台」は、台湾の「台」!? | トップページ | 朱狩り。 »