« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

夏の夏休み。

この週末、どこからか太鼓と笛の音が聴こえていました。

「あ、夏祭りかぁ。」

先週までなら、かき氷も、りんご飴も、ビールも売れたのだろうけど…。

蝉の代わりに、鈴虫が一生懸命鳴いています。

ひぐらしの鳴き声を聞くと寂しい気持ちになるのは私だけじゃないカナ。ぷ(。・w・。 )

そんな気持ちになる夏の終わりはちょっと苦手です。

夏と秋の綱引き。
さて勝者はどちらに!?(笑)

| | コメント (3)

残暑お見舞い申し上げます。

盛岡冷麺に、スポッとはまっている、2011年夏。

冷やっと、ちゅるっといただけて美味しいです。

お好みでお酢をくわえま酢。

暑い夏万歳っsports

熱いと言えば、高校野球。

昔はあまり見なかったのですが、高校球児が頑張っているのを見ると、私も負けていられない!と刺激をもらいます。

ご贔屓さんはいないけど、がんばれ~。

抹茶あんみつ。

写真の色が悪いですねぇ・・・。

早朝のアサガオ。

あ、水族館とプラネタリウムに行きたいなぁ。

| | コメント (1)

幸せ見届け人。

幸せ見届け人。
従兄弟のお兄ちゃんの結婚式にお呼ばれして、みんなでお祝いしてきました。

ミシュラン☆二つの美味しいフレンチと、ハート型の芝を持つグリーンのお庭と、木枠のガラスから入り込む日差しと純白なドレスに身を包む花嫁さんと。

素晴らしい式でした。

キラキラ幸せな空間で、シャンパンをいただき、すこしフワリとした植木姉妹。
結婚式はいつ行ってもいいわぁ。

久々に関西の親族らに会えて、とても楽しかったです。

| | コメント (4)

おしゃべりなスズメ。

いま、雨足が強くなったと思ったら、頭の上から、何やらピーチク鳴く、1匹のスズメの声で、目が覚めました。

雨宿り中かぁ。

どうぞ、どうぞ、我が家で良ければ。

ほんとは傘でも貸してあげたいんですけど。

にわか雨に遭い、ずぶ濡れになって窓のすぐそこで、ピヨピヨ言ってます。
にしても、よくしゃべる子。

「あ~、また雨だわ、翼が濡れちゃったわよ、あたち重くなっちゃったわよ、これじゃ飛べないじゃない。
夏だってのに、雨ばかりで、ちっとも晴れないわ。青空の方が好きなのにぃ!
早くおうちに帰らなきゃ、またサボってたのって、ママに怒られるピヨ」
ずっとブツブツ言ってました。

小さな身体が、雨に濡れたおかげで、さらに小さくなり、
風邪を引かないか心配です。

よくしゃべること(笑)

| | コメント (2)

『パール食堂のマリア』

『パール食堂のマリア』

青☆組

三鷹市芸術文化センター 星のホールにて観劇。

久々の観劇。

それは、昭和47年のヨコハマが舞台の群像劇。

奥行きを感じさせない、舞台美術は、どこまでも広がる宇宙空間にも似ていて、いい気の流れる舞台でした。

母親が、子供のベッドで読んで聞かせるお話のように、

優しい音を発するお芝居でした。

8月7日まで。

| | コメント (1)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »