« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

猫バス

猫バス
が外を走っているのでしょうか。
時折、ビューンと音をたて、風が走ってゆきます。
お久しぶりです。

梅雨入りし、若い番号の台風の影響、をモロに受ける日本列島。
太平洋高気圧は今から勢力が大きいのでしょうかね。
わが家の近くの川がいつになくダクダクと流れていました。
そんな中、早くも見つけた、紫陽花。
なんてキレイな色。
紫陽花には申し訳ないけれど、
猫バスに乗って梅雨のない世界に行きたいと思う今日この時。

| | コメント (1)

せんこう花火の…

火玉の色。
そう、ぐつぐつしてる所。
その色にそっくりな今宵の月。
なんだか怖いくらいに赤い月。
その美しさに見惚れて3日目。月を眺めながら眠りにつきます。

自粛モードの花火大会も、ようやくうれしいニュースが。
隅田川の花火大会開催決定したようです。

| | コメント (2)

ちょっとひと息つこうかの。

ちょっとひと息つこうかの。
代官山にてランチ。

前髪切りたての友人と最近カメラポーズを覚えたちびちゃんと。

GREENは、オーガニック野菜を使用したフレンチ。
サビニャックのポスターが入口にある(ナイス!)このお店は、白いタイルと全面のガラスで明るい!
店員さんのイケメン&イケガール?の笑顔が素敵でした。

3種のデリとスープと自家製パンとドリンクのランチセットをいただきました。

キッシュ美味しい。今度作ってみようかな♪

恵比寿までお散歩しました。
大好きな散歩の季節。
5月の紫外線と言えども、真夏の紫外線と変わりません!みなさま、日傘のご用意を!

| | コメント (1)

植木姉妹。

植木姉妹。
ちょっとお呼ばれ。
大型連休最終日はお天気良くてよかったぁ。

いってきま〜す。

| | コメント (2)

モロッコへ。

行きたい。

母親との約束で、そう、遠くない未来にモロッコへ行く予定。

ただ、情勢が不安定ということで、いつ行けるかは分からないんだけど。

チュニジアにも行きたい。クロアチアにも。トルコにも。ドバイ、ハワイ、モルディブ…

今年の大型連休は大半を家でのんびり過ごしました。
朝からのんびりさんぽして、DVDを借りまくって、旅に行きたい情熱に火を灯して(笑)

『SATC2』を見てキャリーに共感したり、サマンサにはお腹がよじれるほど笑わせてもらった。
わからない方はレンタルショップへ急げ!

立夏を過ぎ、再び季節は逆戻り。肌寒いくらいですね。
季節は夏。その前につ、梅雨が来る…のかぁ。

| | コメント (1)

屋根より〜高ぁい♪

屋根より〜高ぁい♪
鯉のぉ〜ぼり〜

大型連休いかがお過ごしですか?
近くの公園に、鯉のぼりロードが出現していました。
我が家は、姉妹なので、あまり縁がありませんが、いっぱい並ぶと可愛いものですね。パタパタと音を立てて泳いでいました。

花粉の次ぎは黄砂と、部屋のお掃除が続きます。

| | コメント (1)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »