« 18631歩 | トップページ | 歌舞伎! »

窓。

 六本木ヒルズ、モリタワー53F 森美術館にて。

『フレンチ・ウィンドウ展』へ。

フランスの現代アートシーンを、スカイ美術館から一望!!!

トリコロールカラーを見ただけで、興奮してきてしまう私ですので、さっそく行って参りました。

絵画、彫刻、写真、モニュメント、映像など、芸術品と玩具は紙一重なんだな、と感じる面白い作品が集まっていました。

自然の猛威に感嘆する今、

創造芸術の持つ、大いなる可能性を感じずにはいられませんでした。

私のお気に入りは、

リシャール・フォーゲ作品の、部屋の白壁にカッティングシートで、影絵のようにして貼り付けた作品。『無題』

バレリーナ風の女の子や大きなウサギがそこにいます。わたしも作品の一部になれる。

そんな遊び心満載の作品♪

作品展の題名でもある、フレンチウィンドウ。

大きな扉窓の目下に、大都市東京が見渡せる。そんな作品もありました。

GWにぜひwink

|

« 18631歩 | トップページ | 歌舞伎! »

コメント

りなっち~♪

53Fからの眺めは荘厳だったことだろー☆ マジで!(>。<)

投稿: クレパト座。 | 2011年4月21日 (木) 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 18631歩 | トップページ | 歌舞伎! »