« 岐阜の淡墨桜。 | トップページ | 窓。 »

18631歩

foot原宿~六本木まで。

てくてく歩くことにしました。

表参道+青山通りの交差点付近で、震災の募金活動をする赤坂消防。

そして、募金のお礼に配られたのは、茨城県産の野菜袋。

もちろん喜んでいただきました。

みなさん、安全が確認されている被災地の食材、すすんで食べましょうね。

ちなみに、入っていたものは、

れんこん、トマト、お米、ねぎ、キャベツ、まいたけ、ピーマン、きゅうり でした♪

foot青山ST~外苑前を抜け、青山墓地へ。

ソメイヨシノはすっかり散り、代わって、新緑に出会えました。

あっという間に、濃い緑色に変わってしまうけれど、このフレッシュで鮮やかな若草色が好きだなぁ。

乃木坂の交差点のウコン桜2本は満開でした。

foot国立新美術館の裏門~六本木へ

お天気にも恵まれ、爽やかな春の日を堪能しました。

この日の夜の献立は、

レンコンのお肉はさみソテー、ピーマンの肉詰めをメインディシュにした、

いただいた茨城食材をふんだんに使った料理にしました。

なんかね、被災地のことを思ったり、いろんなことを思いながら作ったり、特別に美味しかったです。

がんばろう、ニッポン。

|

« 岐阜の淡墨桜。 | トップページ | 窓。 »

コメント

りなっち~♪

かなりの距離を歩いたそうですね☆ 翌日筋肉痛に罹りませんでしたか?wobbly 少し心配でする。

投稿: クレパト座。 | 2011年4月19日 (火) 15:34

☆クレパト座さま

ご名答!!!
はい・・・。翌日はバリバリの筋肉痛に陥りましたw
歩き方の研究でもしないと・・・。

投稿: りなこ | 2011年4月21日 (木) 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岐阜の淡墨桜。 | トップページ | 窓。 »