« 魔法のじゅうたん。 | トップページ | 岐阜の淡墨桜。 »

岐阜 さくら列車の旅①

名古屋市内から、電車に乗り30分。愛知県のお隣り、岐阜県に来ました。

大垣駅から、樽見鉄道に乗り込み、谷汲口へ。

列車と、桜と、のどかな風景が最高な1枚!!!

駅からはバスでゆきます。

谷汲山華厳寺へ。

1200年もの歴史ある、天台宗のお寺。両国三十三番満願霊場として有名だそうです。この日も多くの方が、いらしていました。

ここへ向かうまでの参道が桜街道になっていて満開でした。

美味しい空気と、美しい桜と空と、吹き抜けるそよ風が最高でした。

お昼は、桜の木の下で、名物焼きしいたけと、さくらそばをいただきました♪

|

« 魔法のじゅうたん。 | トップページ | 岐阜の淡墨桜。 »

コメント

樽鉄。

あたしは通算1回しか乗ったことがないニャ~~~☆weep

投稿: クレパト国。 | 2011年4月16日 (土) 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔法のじゅうたん。 | トップページ | 岐阜の淡墨桜。 »