« チョコバナナパウンドケーキ | トップページ | テーブルウェアフェス2011 »

花と空とさくら餅。

を見ながら歩くのが好きです。

夕焼けが綺麗に見える所に住みたいです。

さて、iPodを聴きながら歩きたい気分で、ミスチルの『365日』を聴いてます。

相変わらず、素敵な詩書くなぁ。胸がキュンキュンしてますheart02

近所の梅の花が5輪ほどぷっくり咲いていて、淡いピンクがものすごく可愛くて足を止めました。

厳冬期を乗り越え、健気に咲きはじめた花たちに、愛おしさを感じます。

寒い中、よく頑張ったね。
花の命は短いとよく言われるけれど…『短い』って何と比べてるのだろう?
人間は、50年だった寿命が、80年に延びて、確実に長くなって、医療の進歩で、まださらに長くしようとしていて…。それが良いか、悪いかなんて、誰にも分からなくて。

あ、横道に反れたかな。

とにかく、
花は長く生きることが目的じゃないから、美しく、力強く咲けるのかなぁ。
私は、どう生きてこう。

帰りに通り掛かった和菓子屋さんで、桜餅をお土産に買いました。

花と空とさくら餅。

沖縄では桜が咲いたんだよねcherryblossom

♪砂漠の町に 住んでても

  キミが そこに居さえすれば

   きっと 渇きなど 忘れて暮らせる

って。lovely

あ~、ミスチルのライブ行きたいなぁ。

|

« チョコバナナパウンドケーキ | トップページ | テーブルウェアフェス2011 »

コメント

りなっち~♪

おだんご、めちゃくちゃデカくないかい?coldsweats02

投稿: クレパト駅。 | 2011年2月 7日 (月) 16:46

ひさびさのコメント。
あたしは日曜に桜餅買ったよ。
あたしは道明寺派!

三浦半島は河津桜が咲いてたよcherryblossom

投稿: イチゴ | 2011年2月 8日 (火) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコバナナパウンドケーキ | トップページ | テーブルウェアフェス2011 »