« dear 一番長い夜 | トップページ | 2010年大晦日。 »

メリークリスマス!xmas

寒気の影響で日本海側は、荒れ模様ですが、打って変わって陽気な関東です。夜は寒くて、typhoonガチ{{(>_<;)}}ガチだったけど。朝はホワイトX’masならぬ、霜のシルバーX’masになるかな。

さて、目黒の雅叙園にある、
百段階段と『坂本龍馬』の特別展を見に行ってきました。
99段の長ーい木造階段の途中途中に7つの部屋の間がある、オモシロイつくり。
東京都の指定有形文化財に指定されています。

龍馬の掃いたブーツが展示されていて、着物を着崩して、オシャレだなあと感心してしまいました。
龍馬の誕生日と暗殺日がわたしの誕生日。ということで
少し親近感がわいてしまったぜよ。

雅叙園のお庭も綺麗でした。

ピッツェリア パルテノペ
ロゼのシャンパーニュbarなんていただき、ほんのりピンクに。泡に流して新春を迎えるぞ。なんてね。


オーダーしたものすべてが、本当に美味しかった。

野菜の持つ自然の旨みを引き出すような、味付けが素晴らしい。実は、パスタがNGな私もおいしく食べられました。

店はみるみる満席に。飛び交うイタリア語も活気溢れてて、グラッチェグラッチェ

パティシエ、トシヨロイヅカ氏のケーキ。

ガーデンプレイスのイルミネーション♪

みなさまにもサンタさんから素敵なプレゼントがありますように。

|

« dear 一番長い夜 | トップページ | 2010年大晦日。 »

コメント

りなっち~♪

ハッピーなクリスマスを!bicycle

投稿: クレパト星人。 | 2010年12月25日 (土) 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« dear 一番長い夜 | トップページ | 2010年大晦日。 »