« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年大晦日。

2010年大晦日。
大晦日、今年最後の太陽さんが沈んでゆきます。今年もあと7時間です。
家族4人で近所の、魚市場みたいに大きなお魚やさんに行って、タラバ蟹、ハマグリ、いくら、たらこ、白子等、大好物の魚介類をたらふく買ってきました。
ふっふっふ( ̄▽ ̄〃)

さて、おかげさまで、今年も平和に、健やかに、楽しく、過ごせました。

喪中なため、年賀、お飾り等、一切できないため、お家的には質素なお正月を迎えます。

今夜は、母が『のっぺぃ汁』を作ってくれます。新潟のおばあちゃん直伝の郷土料理です。
これを食べないと新年て感じがしないんだよね。

夜は、父が年越しそばを作ってくれるでしょう。

家族が健康であり、幸せです。自分の夢に突き進むことができます。来年は兎のように飛び跳ねて行きたいと思っています。
みなさま
今年もありがとうございました。
来年も、どうかよろしくお願いします!

| | コメント (3)

メリークリスマス!xmas

寒気の影響で日本海側は、荒れ模様ですが、打って変わって陽気な関東です。夜は寒くて、typhoonガチ{{(>_<;)}}ガチだったけど。朝はホワイトX’masならぬ、霜のシルバーX’masになるかな。

さて、目黒の雅叙園にある、
百段階段と『坂本龍馬』の特別展を見に行ってきました。
99段の長ーい木造階段の途中途中に7つの部屋の間がある、オモシロイつくり。
東京都の指定有形文化財に指定されています。

龍馬の掃いたブーツが展示されていて、着物を着崩して、オシャレだなあと感心してしまいました。
龍馬の誕生日と暗殺日がわたしの誕生日。ということで
少し親近感がわいてしまったぜよ。

雅叙園のお庭も綺麗でした。

ピッツェリア パルテノペ
ロゼのシャンパーニュbarなんていただき、ほんのりピンクに。泡に流して新春を迎えるぞ。なんてね。


オーダーしたものすべてが、本当に美味しかった。

野菜の持つ自然の旨みを引き出すような、味付けが素晴らしい。実は、パスタがNGな私もおいしく食べられました。

店はみるみる満席に。飛び交うイタリア語も活気溢れてて、グラッチェグラッチェ

パティシエ、トシヨロイヅカ氏のケーキ。

ガーデンプレイスのイルミネーション♪

みなさまにもサンタさんから素敵なプレゼントがありますように。

| | コメント (1)

dear 一番長い夜

dear 一番長い夜
雲の向こうの皆既月食を想像しながら、
ゆず湯に入りました。

小さい頃、ゆずの実を割って遊んでいたら、身体がちくちく ちくちく
し始めて 母に泣きついた なんて酸っぱい思い出があります(笑)

あ〜温泉でも行きたいなあ。

| | コメント (1)

ザッツしろたえ

ザッツしろたえ
のチーズケーキ。
赤坂に行った帰りに覗いたら、誰も並んでいなかったのでドアを押しました。
上品で、懐かしさを感じる、濃厚、かつフレッシュなお味。どんなんか伝わりますでしょうか(笑)
毎回、食べ物の表現での文章力のなさと、ボキャブラリーの貧しさを感じます。
彦摩呂さんはすごいゃ。

真っ白なレアチーズの生地は、淡雪の様で、この冬の季節に食べたくなるんだよね。冬の宝石箱や〜
今度差し入れに持っていこうっと♪

| | コメント (1)

ラテ猫

寒いですね、今朝は、霜がおりていました。

ラテ猫

バリスタさんに無理を言ったら作ってくれた。

すこし渋めの猫。

ラテ猫

こちらは、街角で友達になった猫。

しばらく見てたら

挨拶にきた。

か、かわいいheart04

しかも、飲んだラテ猫に似ているではにゃぁか!

| | コメント (2)

おはよう!

おはよう!

最近ハマっているのは?

ハマる と言うより、気づくとやってるのが、

「いたずら描き」かなぁ。
電話しながら、何かしながら、ちょこちょこと描いてるようです。無意識。
いつも捨てられちゃうから、
たまにはお披露目。

あと、毎朝作る野菜ジュース!
黒ごまアボカドバナナりんごジュースは美味しいです!

ノロニモマケズ、
インフルニモマケズ
今年を目一杯走り抜くぞっ!
今年も残り15日。

| | コメント (2)

空を見上げると見える星
東の空から昇るお日さん
すぐ減るお腹
美味しいご飯
西の向こうに沈む夕日

当たり前の生活
毎日、毎日
今日も当たり前に訪れる朝

「当たり前」
ってのは
そうじゃなくなった時に
ものすごく幸せな事だったんだと、思い知る


当たり前はこれ以上ない奇跡。
近くにありすぎて、見失いがちになる。

親を大切にしよう、家族を大切にしよう、友達を大切にしよう、時間を大切にしよう、食べ物を大切にしよう、物を大切にしよう、自分を大切にしよう、

ある人に教わった一番シンプルで大切なこと。

| | コメント (1)

キラキラ先生。

12月なのに暖かなこの日。

shineフェイスストレッチングの小倉千珠子先生にお声を掛けていただき

都内のカフェにて撮影をしてきました。

先生との再会は数年ぶりでしたが、

やっぱり、はつらつと、美しく、ハッピーなお方でした。ちょっと天然ぼけな所もチラホラ。そこがまた、可愛らしくて素敵です。

立ち居、振舞、表情筋のエクササイズ、ビジネスマナー、メイクアップと、なんでも出来てしまう、人間的にも、女性的にもとっても輝いていて、周りに活力を与えてくださるスペシャル先生です。

あ

こんなカフェで撮影。

撮影後は、スタッフさんも含め、みんなでランチ。

あ

デザートまで頂いちゃいました。

何があっても、口角を上げてスマイルでsun

改めて、そんな風に思った日でした。

フェイスストレッチングには魔法の力があると思います。

だって、姿勢、お顔、考え方まで前向きにしてくれたもの。

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »