« 只今暖房中。 | トップページ | プチ冬支度。 »

ウフィツィ美術館

ウフィツィ美術館

art新宿損保ジャパンにある美術館へ行ってきました。

実は、両親がイタリア旅行に行っておりまして、

フィレンツェにある本場、ウフィツィ美術館が旅程表に組み込まれているのを発見!

ならば!娘の私も同行気分だ!airplane

来日中のウフィツィ美術館展へ行ってみたわけです(笑)

自画像コレクションということで、巨匠たちの素顔が並んでおりました。

面白かったなぁ。美術家たちの、その時々の素顔や、生活、心を垣間見ているようで。

ウフィツィ美術館 42階から眺める東京はすごかったです。
右手に東京タワー、左手に東京スカイツリー。

ウフィツィ美術館

芸術作品を見に行くと、なんだか疲労感が。いつもお腹がすく。

優れた芸術にはパワーがあるからね、なんて。お昼は大きなハンバーガーをかぶりつきました。

|

« 只今暖房中。 | トップページ | プチ冬支度。 »

コメント

りなっち~♪

イタリアの「ウフィツィ美術館」---日本では一般的によく知られている美術館なのかな? 全国順次開催をキボーだ。art

投稿: クレパト国。 | 2010年11月 2日 (火) 15:05

りなっち 様

美術品は奥が深くなると、なおさら面白いですよねhappy01

投稿: さんせい | 2010年11月 2日 (火) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 只今暖房中。 | トップページ | プチ冬支度。 »