« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »


11月が終わりますね。
ね、年末が駆け足でやってくる(;∀;)ヒェー

先日、部屋の掃除中に、懐かしいものを発見しました。
学生の頃にゼミの仲間達と、遊びでやっていた「勉強会」の資料。
勉強会って言ってもね、趣味や興味のあることについて、すこし賢く、少し深く、レポートをまとめ、発表するだけなんだけどね。
ケーキやお茶をいただきながらの楽しい会でした。懐かしいなぁ。

ちなみに、私は遺跡好きなので、天空都市マチュピチュ遺跡についてレポートしてました(笑)「世界ふしぎ不思議発見!」ってね。
永遠の憧れ、ミステリーハンター。なのであります

話がそれましたが、
小学生に始まり、義務教育を終え、高校、大学と経て、
まだ勉強の真っ最中。
人は一生、勉強をしていくものなんだなぁ。
そんな風に思います。

仕事でも、恋でも、ファッションでも、メイクでも、お料理でも、音楽でも、芝居でも、ダンスでも、女性として美しく生きるのも。
毎日が学びの連続です。
そんな環境にいられることに感謝だよなぁ。

| | コメント (2)

TDR!

TDR!

ぽっかぽか の天気に恵まれた日曜日。
一足早く、クリスマスシーズンの東京ディズニーランドへ行ってきました!!!

夜は冷えるから!

と、ヒートテックインナーを4枚重ね着して、タートルと、チュニックとダウンコートで、上は7枚。

下は、黒パンツの下にタイツを履き、もこもこのレッグウォーマーと靴下を装着。
万全の寒さ対策をしてゆきました。

ただね、さすがに太陽さんが当たると、やや熱い。
室内ではなんと汗が(;^_^A

よ、夜は寒いもん。

しかし、夜になっても、全く寒くなりませんでした。

ホッカイロも、手袋も帽子も、マスクも出番はございませんでした。

TDR! あぁ、素晴らしきかな、ディズニー日和。

90〜150分待ちは当たり前の日曜日のランドでしたが、朝から夜まで遊び倒してきました。

ちなみに「キャプテンEO」が目的でした。
3Dマイケルは期間限定なので、ぜひご覧あれ。ポゥ!

これからクリスマスシーズンは特に混雑するそうです。
開園後2時間ほどで、ものにより、その日のファストパス発見終わってました… 。

これから行かれる方は、ぜひ開園から参戦されたし。

| | コメント (2)

黄金の。

黄金の。
代々木公園に来てます!

あの猛暑を経てのこの銀杏の美しさ!

ありがとう〜

あなたの落とし物、銀杏も待ち構えて待ってるよlovely

| | コメント (1)

鳩ぽっぽ、日なたぼっこ。

鳩ぽっぽ、日なたぼっこ。

スパンと直角に切られた木の幹の上で、鳩さん達が日なたぼっこをしておりました。
人数分、ん、羽数分て言うのかな?何にせよ間に合ってよかったよかった(-^∪^-)

でも…ちょっと寒そげ。

| | コメント (1)

紅葉に高揚。

紅葉に高揚。

公園が、赤や黄色の落ち葉の絨毯で覆われ、窓から見えるハナミズキがますます深い赤へ、イチョウがいよいよ見頃へ。

季節の移り変わりを日々感じます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、

BDのコメントをいただき、ありがとうございます。

11月に入ると、BDが近いっていう事と、師走に近づく焦り?のようなものを感じ、ソワソワせずにはいられないみたいで。

わたくし、今は勉強の期間で、マイペースながら元気に、頑張っています。
素敵に歳を重ねられるよう努力していきたいと思っております。

紅葉に高揚。日頃の感謝を込めて。
りなこ。

| | コメント (1)

はまなこ。

2日目です。

朝一で、温泉に浸かり、昨夜は見えなかった湖を露天風呂から眺めました。

気持ちえぇわぁcatface


そして、みんなで、東京ドーム6コ分の広さを持つ、はままつフラワーパークへ 。

温室内は、南国のお花がいっぱい咲いていました。

そして、

浜名湖といったら、うなぎでしょう!

ひつまぶしを食べに行きました。

1杯目はそのまま、2杯目はお好みの薬味をかけて、3杯目はお茶漬けに、4杯目はご自由に。
と、普通4回に分けて頂くひつまぶし。

ここのは違いました。6回に分けなきゃ食べきれないボリューム。

鰻の余分な脂は落ち、カリっとした食感と、たれの甘さと、かためのご飯が、いい具合いの、ひつまぶしでした。
すごく美味しかった~。

うなぎ地蔵様、どうかみんなが元気でいられますように。

一年後の再会を願い、西へ東へ散っていきました。

それまで、がんばろう。

| | コメント (6)

1110。

1110。

六本木ヒルズからのxmasクリスマスイルミネーションの便り。
紅葉より一足先に点灯式flairがありました。

奥に見えるのは、東京タワー。
やっぱり、東京タワーの優しいオレンジの光が好きだなぁ。

と、

突如現れた巨大な一輪のバラを見上げながら、大都会トウキョーをアリエッティ気分で浸ってました。

1110。

地球温暖化、エコには、白熱灯より、消費電力のLEDが良いそうですね。

地球に優しいイルミネーション、今年はどこに見に行こう。

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (4)

プチ冬支度。

プチ冬支度。
ゆたぽん を買ってきました。
レンジで3分チンして、もこもこの袋に入れるです。
この温もりがまた適温だぁ。

寒がり屋ではありますが、電気毛布や、着膨れ、寝靴下はキライ。ただ自家発電できないので、いつも寒さに震えながら眠ってます。
今秋はとりあえずは、重宝しそうです。
苦手な冬を楽しく乗り切るぞ〜

| | コメント (6)

ウフィツィ美術館

ウフィツィ美術館

art新宿損保ジャパンにある美術館へ行ってきました。

実は、両親がイタリア旅行に行っておりまして、

フィレンツェにある本場、ウフィツィ美術館が旅程表に組み込まれているのを発見!

ならば!娘の私も同行気分だ!airplane

来日中のウフィツィ美術館展へ行ってみたわけです(笑)

自画像コレクションということで、巨匠たちの素顔が並んでおりました。

面白かったなぁ。美術家たちの、その時々の素顔や、生活、心を垣間見ているようで。

ウフィツィ美術館 42階から眺める東京はすごかったです。
右手に東京タワー、左手に東京スカイツリー。

ウフィツィ美術館

芸術作品を見に行くと、なんだか疲労感が。いつもお腹がすく。

優れた芸術にはパワーがあるからね、なんて。お昼は大きなハンバーガーをかぶりつきました。

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »