« 史上最大のフェニックス大作戦! | トップページ | ここから。 »

THE・ASAKUSA

 少し汗ばむ、秋晴れの日、浅草へ行ってきました。

浅草寺さん始め、悠々と流れる隅田川や、江戸っ子人から、ものすごいパワーと、いい気 が流れるこの街はシーズン毎に来ているお気に入りの場所です。
浅草寺さんにお参り。

そして腹ごしらえ。

「翁そば」

看板メニューのカレー南蛮そばを注文!

見よっ
この照り具合い!

程よくダシのきいたカレーの下には、平たい太麺のおそばがぎっちり。大盛り頼んでませんが、どんぶりからこぼれそうっ!
麺はうどんに近いおそば。
お店の人も、味も、値段も本当に美味しかったです。

浅草ROX付近の一角にひっそりあります。

隅田川のアサヒビール本社の向こうに見えるのが、建設中の東京スカイツリー。
もっと近くで見たい って事で、スカイツリー目指して、テクテク。

で、このくらい。
周りにはカメラを持った見物客がたくさんいました。
あと170Mで完成するらしい。

今日の高さはもう二度と見ることができないのか、と思うと貴重な眺め。

事故など注意して頑張って建設していただきたいです。

再び浅草へ戻りぶらぶらfoot

バッティングセンターでダルビッシュ相手にバッティングしてみたり、着物を見たり。

そして、甘味処へ。
「純喫茶マウンテン」

ネーミングからして粋でしょ?happy02 店内は昭和レトロな雰囲気で、かなり渋い。

元気なおばちゃんたちが午後の社交場のごとく、わいわいしていれば、

杖をついて珈琲一杯を飲んでるおじいいちゃんなど・・・

そして私は、

クリームあんみつを注文!!!

美味しい。こしあんが濃厚で絶品!

いつからだろう、あんこがこんなに好きになってるぞ。

|

« 史上最大のフェニックス大作戦! | トップページ | ここから。 »

コメント

りなっち~♪

浅草&押上、いちどは行ってみたいにゃ~♪riceball

投稿: クレパト人民共和国。 | 2010年10月15日 (金) 12:30

技術のすごさを感じるね…upwardright

投稿: さんせい | 2010年10月15日 (金) 23:31

おっ、私は13日に浅草に居ましたよ!!
ハハハ!!又遭遇したいね・・・・

投稿: 外波山文明 | 2010年10月20日 (水) 09:56

☆ クレパト人民共和国さま

押上はわたしも行ったことが無いので、次回!!

投稿: りなこ☆ クレパト人民共和国さま | 2010年10月21日 (木) 08:13

☆ さんせい 様

この翌日に、スカイツリーのライトアップがされたそうです。
おしかったわ。

投稿: りなこ ☆さんせい様 | 2010年10月21日 (木) 08:16

☆外波山文明 さま

浅草にいく時は、いつもとばさんの姿を探しております。
またバッタリ会える気がします〔ワラ〕

投稿: りなこ☆外波山文明 さま | 2010年10月21日 (木) 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 史上最大のフェニックス大作戦! | トップページ | ここから。 »