« 少しでも。 | トップページ | おくら☆スター納豆! »

ときめき軽井沢。

先日、母とドライブに行ってきました。
日陰に入るとひんやりとした風が吹いてきてとても涼しかった〜。
その涼しさの中心で「涼し〜い!」を何度も叫ぶ。

軽井沢銀座の散歩道は、日差しが強く、やっぱり暑かったけど、あの都内の湿度に比べれば、それはそれは天国と地獄のようなもので。

高原の林を抜けて、白糸の滝へ。

ここはマイナスイオンたっぷりのオアシス。
通りから100mほど歩いて行くとあります。
辺りはひんやりと、むしろ寒いぐらいで持ってたストールを巻き巻きして向かいました。

ときめき軽井沢。

沢沿いの山道を抜けると広がる、弧の字型の滝と泉。

地中に染み込んだ雨は何年もかかって濾過され表に染み出てくるそうで、冷たい、きれいな水が、流れ落ちていました。

そして
素敵な外観とテーブルクロスに誘われて、
プリマベーラ へ。
ときめき軽井沢。

一流シェフのいる高級フレンチ店、でチョコレートケーキとカプチーノをいただきました。

ときめき軽井沢。

本当に美味しい。濃厚で品のあるお味に舌鼓。

何も知らずにふらりと立ち寄ったけれど、ディナーは1万円〜の予約必須店でした。次回はランチでもしたいね。

夏の終わり(今年はまだまだか)に素敵な思い出ができました。

|

« 少しでも。 | トップページ | おくら☆スター納豆! »

コメント

先日バグジー娘の片桐 栞那ちゃんも家族で軽井沢を旅してたそうな★sun 避暑地の旅は、心癒せるものに。

投稿: クレパトっ子純情。 | 2010年9月 7日 (火) 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しでも。 | トップページ | おくら☆スター納豆! »