« 『ハート・ロッカー』 | トップページ | 月より栗。 »

ころころコロ助。

ころころコロ助。

ころころコロ助。
少し前だけど、
父の作ったジャガ芋で、コロッケを作りました。

♪いざ進めやキッチ〜ン

目指すはじゃがいも〜

〜略〜

さぁ勇気を出し
みじん切りだ包丁

玉ねぎ目にしみても
涙こらえて〜

今日は肉じゃがを作りました。

この猛暑のおかげで、お芋は大豊作だったようです。

ただ、日照り等で不作なものもあるとか。海の生態系にも変化がある様で…。

食べ物大事にいただきたいです。

|

« 『ハート・ロッカー』 | トップページ | 月より栗。 »

コメント

コロッケ---コロちゃんのコロッケ屋、昔はけっこう繁盛していたのに。。。
兵どもの、夢のあと。マジで!weep

投稿: クレパト国。 | 2010年9月18日 (土) 18:56

キャベツ〜 はどぉーしたぁ〜♪

懐かしや(笑)
わたしはごぼうと豚肉の柳川鍋風をつくりやした。

投稿: ゆっきー | 2010年9月18日 (土) 22:11

たくさん作りましたね!
偶然にも、昨日は自作コロッケでした。

ジャガイモまで自家製とはいいなぁ。

投稿: Nick | 2010年9月19日 (日) 18:49

今年の夏は、バテてしまったようで、食欲がわかない日が続いたんです。(泣)

ご飯の量は減らしましたが、ちゃんと器のものは、全部たべるよう頑張りました。(@^^)/~~~

投稿: さんせい | 2010年9月20日 (月) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ハート・ロッカー』 | トップページ | 月より栗。 »