« 「オペラ座の怪人」 | トップページ | 三重の楽しみが味わえる場所。 »

愛知バンザイ編。

rouge

愛知バンザイ編。


あいちトリエンナーレがどどんと県内で行われています。

クサマ ヤスヨ さんの作品「命の足跡」

愛知バンザイ編。

風に押されてプカプカと漂っておりました。
ポスターデザインも彼女の作品。

世界中の、演出家や、ダンサー、デザイナー、写真家、美術家、アーティストがここ愛知に来ています。
芸術の盛んな都市、地区は、それだけで親近感がわいてしまう。

そして、北海道展も来ています。
姉と三越栄特別催事場7階へ。

そこは、美味しい道!北海道!の海の幸、牧場の幸の宝庫でした。

名古屋に来て、なぜか北海道展を堪能♪

でっかいだけじゃないど!試食も太っ腹!全店食べつくし。(試食!)

愛知バンザイ編。

写真は、寿司職人さん目の前で作る特上盛り!

私達はいくら、うに、かに、の三食盛りを、デパート屋上で頂きました。子供遊園地がなんともレトロでよかったなぁ。北海道ポテトのコロッケもいただきました。

お土産は、じゃが豚。

道産子名古屋嬢、参上じゃ!

|

« 「オペラ座の怪人」 | トップページ | 三重の楽しみが味わえる場所。 »

コメント

名古屋市内はトリエンナーレ一色のようですが、あたしはトリエンナーレって何ぞや? と。bearing

投稿: クレパト人民共和国。 | 2010年9月30日 (木) 18:08

りなっち♪

お疲れ様です。
自分はウニやイクラなどの魚の卵や、みそが苦手なのですが、北海道展で克服できるかな?(・・?
ちと期待。。。

投稿: さんせい | 2010年9月30日 (木) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「オペラ座の怪人」 | トップページ | 三重の楽しみが味わえる場所。 »