« 土用の丑の日ウッシッシ | トップページ | ざっくり。 »

アルプスへの逃避。

都会の暑さから逃げるように、長野県は白馬に行ってました。
車でわずか4時間弱で、クーラーのいらない夢の様な世界へ。

携帯も使えないのさ。なんか、うれしい。

目的はひとつ!

『高原の空気を吸って、癒されること』

アルプスへ。
ゴンドラとリフトを乗り継いで、海抜2000メートルの雲の中へ。

白馬五竜と、白馬八方池へ登りました。

アルプスへ。

まだまだ上へ。

じゃ~ん!最終リフトを降りて、山登りして約1時間半。

残雪の白馬岳を目前に、八方池と花たち。

アルプスへ。

↑は火山の噴火後にできた池で、深いところでは、水深4メートルもあるとか。

途中、太陽が照ると暑いんだけれど、雲ったり、霧がかかったり・・・、数分おきに変わる天気に‘涼’を頂き、助けられて登ってきました。

下山しての、一杯は beer
いやいや、ソフトクリームは最高! ブルーベリーソフト。
アルプスへ。すり潰された身もいっぱいでジューシー。

アルプスへ。岩場にしか咲かないコマクサ。

高山で健気に、力強く咲く植物たちに元気をもらいました。

danger登山者の遭難や、事故が増えているようなので、山登りの際は、マナーと、ルールに気を付けていってらっしゃいませ。

|

« 土用の丑の日ウッシッシ | トップページ | ざっくり。 »

コメント

うはー、写真見てるだけで涼しくなってきます。
ブルーベリーソフトなんてナカナカ見ないですな。
うまそう!

投稿: Nick | 2010年8月 2日 (月) 17:01

りなっち~♪

アルプスで体調を崩さないように気をつけて楽しんじゃってください。

投稿: クレパト人。 | 2010年8月 2日 (月) 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土用の丑の日ウッシッシ | トップページ | ざっくり。 »