« なめねこ。いや、とこなめ。 | トップページ | にゃにかご用でも? »

にゃめんなよ、とこなめ。

とこなめのつづきです。

まず、ここからスタート!

『とこなめ招き猫通り』

こちらは『夫婦円満』って名前の作品。

シッポが絡んでてかわいー lovely

車の入れないの小道を、徒歩で散策、とこなめ散歩道。

小高い丘をぐるぐる回ります。

所により、海が見える、坂の多いまち。

アート作品展に遭遇。

こちらは、大好きなミヤチヤスヨさんのマラカスぼうやの作品。

とこなめは、古き良き焼き物の町の顔と、陶芸のみならずアートの町の顔を持つ町。

お昼ごはんは『常滑屋』さんの限定ランチ。

情緒ある日本のお家で、地魚、地野菜をふんだんに使ったお母さんの味がするとっても美味しい常滑散らし寿司ランチ。

デザート付きで、1200円でした。

器も一人ひとり異なって、見た目と舌で楽しめる時間でした。

名古屋市内からは、3、40分で行けるので、

あ、セントレアの近くです。

名古屋にお越しの際にはぜひ。

|

« なめねこ。いや、とこなめ。 | トップページ | にゃにかご用でも? »

コメント

りなっち~♪

久しく知多半島エリアを巡っていないので、行こうかにゃ、常滑。hotel

投稿: 呉ぱと。 | 2010年7月16日 (金) 15:29

写真いいですね(笑)
センスを感じます。
さすが女優さんです。
早く世間にこの良さが知れ渡るといいと思います。

関係ないけど、結構、食べ物の写真多いですね。
美人だけど、実は食欲旺盛みたいなのも、意外性あって好きです。

「清楚で真面目かつ華奢」実は「体育会系で天然かつ食欲旺盛」とか・・・(お姉さんに関する勝手な想像)

失礼しました。

投稿: ハマ番長 | 2010年7月21日 (水) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なめねこ。いや、とこなめ。 | トップページ | にゃにかご用でも? »