« ぼやき。 | トップページ | 決勝Tを決めた瞬間の朝焼け。 »

夏至。

今日は夏至です。

夏至。ほんと、夕焼けがきれいだったぁ。

北半球にある我が日本は、一年中で一番昼間の時間が長い日となります。

マイケルの『history』のDVDを見ながら、衣更え というか、洋服の要るもの要らないものの仕分け作業をしました。これにはわけがあります。

昨夜見た、TVのドキュメンタリー番組の影響でした。

今まで、衣料リサイクルでは、綿素材は、リサイクルされることなくゴミとなっていたらしいのですが、
ある開発で、バイオエタノールに変換される技術が編み出されました。

あ、わたし着なくなった服たくさんある…。環境のためになるなら手伝いたい。そう思いまして、タンスを開け仕分け業務に。
厳しい審査をしましたよ。

無印良品では、もう着なくなった洋服は(無印に限る)、お店に持っていくと、引き取って、資源にかえるそうです。
1着だけだけど、小さいことなんだけど、みんながやれば大きな力になることを信じて。

大手デパート、他でも引き取ってくれるみたいです。 これが世の中に広まっていけばいいなぁ。

TBS夢の扉 NEXT DOORより

夏至。

アジサイも夕暮れ色。

|

« ぼやき。 | トップページ | 決勝Tを決めた瞬間の朝焼け。 »

コメント

りなっち~♪

いつかはりなっちが「夢の扉」(TBS-CBC系)にご出演されることをキボーしますぞ。confident

投稿: クレパトって、大切。 | 2010年6月22日 (火) 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼやき。 | トップページ | 決勝Tを決めた瞬間の朝焼け。 »