« 大型連休2010 | トップページ | GWを振りカエル② »

GWを振り返る①

GWお天気にも恵まれ、初夏を感じることができましたね。

夏っ子にとっては、かなりワクワクな大型連休でした。

楽しくて、ブログアップをサボってたので、興奮冷めやらぬ想いを、一挙に振り返ってみることにしました!!! c(>ω<)ゞ

1日目。sun 晴れ。

早朝。中央高速を走り北上。

渋滞に巻き込まれることなく、諏訪に到着。

諏訪大社を参拝。

7年に一度行われる御柱祭の準備をしていました。

上社、下社、春宮、秋宮 計4つの宮からなる諏訪大社は、古き良きお寺で、歴史と風格を感じました。

↑と、その春宮近くにある、万治の石仏さま。

みのさん司会の某TV番組にて、首が伸びる。と有名になりました。

こう見えて、実はものすごく大きい。高さ2.7m、長さ4mの自然石。そこにちょこんと乗るお顔。

なんとも滑稽なバランスの石仏さま。

悠久の大地にどしんと構え、続く歴史を見てきたんだろうなぁ。

京と江戸を結ぶ、もっとも重要な街道、中山道。

69ある宿場町のひとつ、奈良井宿にて、休憩です。

当時の面影が色濃く残る町並み。

町の真ん中辺り、松屋茶房にてお茶。

サイフォンコーヒーと、漆塗りの器にて出されるレアチーズケーキとアップルパイのタルト。

お店もアンティーク調で、迎えてくれる渋い声のマスターと、奥様とプードル2匹が最高。

風が吹き抜けて、まだ桜が満開な、奈良井宿でした。

そして、いざ、名古屋fish

|

« 大型連休2010 | トップページ | GWを振りカエル② »

コメント

りなっち~♪

自然に囲まれた奈良井宿、ステキですよね~。confident

投稿: クレパトって、甘口。 | 2010年5月 6日 (木) 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大型連休2010 | トップページ | GWを振りカエル② »