« GWを振りカエル② | トップページ | BBQ »

GWを振りけぇる③

名神、新名神高速の大渋滞にぶち当たりつつ、ようやく滋賀県甲賀市の信楽へ。

GWを振り返る③

信楽焼きのシンボル、タヌキですjapanesetea

骨董店や、ギャラリー、お土産屋さんがあり、町中に大小さまざま、表情豊かなタヌキ、カエル、フクロウさんが出迎えてくれました。

ちなみに信楽は、日本六古窯の一つで1250年の伝統を誇る日本最古の産地で、その歴史は約1260年続き、緑豊かな古窯の町です。

GW中、しがらき駅前陶器市なるものがup

ステキな食器が、東京で見るデパートの半値以下で売ってましたlovely

旅の思い出に、お茶碗を一個お土産に買いました。

GWを振り返る③

ガーデンテラスのある、‘大小屋’さんにて、近江牛の牛丼セット!\1300

GWを振り返る③

さすが愛知県!?

途中のサービスエリアには電気自動車の給電スペースがたくさんありました。

|

« GWを振りカエル② | トップページ | BBQ »

コメント

りなっち~♪

もの凄いタヌキ殿ですニャ~~~♪ さすが、滋賀県甲賀市の信楽焼き。wink

投稿: クレパト捜査網。 | 2010年5月 6日 (木) 17:11

お久しぶりです!
私もブログを始めてみました~。
また、公演があればメール下さいね。
仕事が落ち着いてきたので、ようやく行けそうです。ではでは。

投稿: Yoshi | 2010年5月 6日 (木) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWを振りカエル② | トップページ | BBQ »