« 『マクベス』 | トップページ | 『わが町』 »

LOVE清里

先日、雨の中、山梨へ行ってきました。

中央高速を走り、清里高原へ。

緑いっぱいの牧草地の中に建つ、‘ル マリアージュ’

にて、豪華フレンチのコース。

オードブル、お魚料理、お肉料理、パン、デザートが、すべて自家栽培された無農薬の有機野菜を使用したもの。
どれも舌鼓をうつものばかり。
特に和牛のステーキが、ミディアムレアで最高に頬っぺた落ちました。ワインも美味しかった~。

次にサントリーの白州蒸留所へ。

ウィスキーが作られる過程を広大な敷地をバスで巡りました。

樽の貯蔵庫では、空気を吸うだけで酔ってしまいそうなほど。樽から年に2パーセントずつ、蒸発するウィスキーの成分が、フルーティーで、甘い、芳醇なかおりをただよわせていました。

試飲ができたので初めてのウィスキー体験。
森薫るウィスキーと名付けられたハイボールと、水割りをいただきました。

かなりほろ酔いで帰京。大自然の恵みに触れた、贅沢な一日でした。

|

« 『マクベス』 | トップページ | 『わが町』 »

コメント

りなっち~♪

かなり酔っ払って帰京したそうですね~☆ ウイスキーはまだ嗜めたことがない。

投稿: 世界クレパト滞在記。 | 2010年5月26日 (水) 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『マクベス』 | トップページ | 『わが町』 »