« 植木姉妹、有松へゆく | トップページ | 地球のおくりもの »

名古屋を食す。

名古屋にて。

川沿いの桜並木をお散歩。

そして、お昼は

名古屋の地方雑誌?でいいのかな。

‘KELLY’にも載る、イタリアンフレンチ料理屋さんにゆきました。

前菜の帆立サラダ。

ちなみにメインディッシュは、スズキのポワレ グレープフルーツソース仕立て。

デザートに、イチゴのムースをいただきました。

美味しかった!!!

ブラブラ街歩きをしてから、星が丘のカフェへ。

お店は、オーガニックカフェのピンチオブソルト。通称:POS

湯飲みを持って正座する何とも愛らしいこの子の名は、

なんとっ

‘マラカス坊や’

はい。マラカスなんです。振るとシャカシャカ音がします。そのための額の穴なんでしょうか。私の心を奪った彼。

陶器作家ミヤチヤスヨさんの作品。

お店の窓際にそっと座っています。

本日は、雑穀コーヒーと、レーズンスコーン+豆乳クリームを頼みました。

枕木の門をくぐりぬけ、店内もウッディな作り。オレンジの光がとても心地よくて大好きなカフェ。

またいこ。

|

« 植木姉妹、有松へゆく | トップページ | 地球のおくりもの »

コメント

星ヶ丘(名古屋市千種区)にいたのですね、りなっちや。近くにいたら声をかけたかった。。。
無念にゃり。マジで!(>。<)

投稿: クレパト。 | 2010年3月30日 (火) 15:29

☆クレパト。さま☆

こんにちわ。お久しぶりです。いつもコメントありがとうございます。
そうです、先日は名古屋に行ってました。
星が丘はでらいいところですね。
東山動物園もリニューアルするとか。
名古屋のカフェめぐりは、唯一の楽しみでもあります。

ではでは。また。

投稿: りなこ | 2010年3月31日 (水) 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植木姉妹、有松へゆく | トップページ | 地球のおくりもの »