« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

振り返れば2009.

Cocolog_oekaki_2009_12_31_12_19

年賀状も書いたし、大掃除も終わったし、初売りは明日だし、リハーサルもないし。

2009年を振り返ってみることにした。

1月。 3泊4日の香港旅行。100万ドルの夜景にウットリflair

2月。 仕事で、インドはバンガロールへ踊りに。人生初のインド。最高にナマステな国airplane

3月。 自主制作映画の完成披露試写会。目指せ!レッドカーペッツmovie

5月。 津川の狐の嫁入りを姉と見にゆく。コンコンcat

6月。 アジサイ咲き乱れる鎌倉へ。鶴岡八幡宮でカメラを落とすcrying

7月。 新宿花園神社にて椿組野外公演に出演。『新宿ジャカジャカ』 胃腸炎になる。。。hospital

8月。 丸の内カフェにてエロイロハス公演『三本足の犬』出演drama

10月。第一回親族会を琵琶湖畔にて開催。何十年ぶりに総勢20名以上が終結heart02

11月。シアターモーメンツ公演『オセロー』出演。 3ヶ月の稽古期間を乗り切っての公演virgo

12月。ダンス、映画鑑賞、忘年会に明け暮れる毎日happy02

一年間、りなっちブログを応援してくださってありがとうございました。

来年も、気ままに楽しく綴ってゆく所存で御座います。

どうか温かく見守ってくださいませ。

来年もりなっちブログよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。

うえきりなこ(o・ω・)ノ))

| | コメント (1)

ちょこれぃと

ちょこれぃと
“MARIE BELLE”のチョコレート。
日本にはまだ上陸していないらしい。フロムNY。

箱を開けた瞬間、私のココロわしづかみされました。思わず叫んでしまった。チョ−カワイイ!!!

一粒ずつ、絵も味も違くて、見た目もお味も最高に嬉しい。
食べるの勿体ないけど…パッションフル−ツいただきました。
なんだか、最近食べ物しか載せてない…

| | コメント (1)

踊り納め。

踊り納め。
1年間よく頑張ってくれたシュ−ズたち。
左のバレエシュ−ズは洗いすぎでピンクが白に変色しました。

来年は4日まで踊りのレッスンはありません。だから正月太りしないようにしなきゃ〜

| | コメント (1)

ドルチェ好きのblogか

ドルチェ好きのblogか
ドルチェ好きのblogか
クリスマス。というか…
『美味しいケ−キを食べないといけない日』
になりつつある私です。
甘いものに、お酒に、チキンに。

今後は、お餅に、お節に、お酒に。
日本の冬は大変だなぁ(笑)贅沢やなぁ。

クリスマスモ−ドからお正月モ−ドへ。年賀状書かねば。大掃除しなきゃ。

| | コメント (1)

甘ったれたX'MASウィ−ク。

甘ったれたX'MASウィ−ク。
広尾の天現寺カフェにて。来年ママになるMちゃんと。
ハ−ト型に注がれたハ−ブTEA。蜂蜜をたくさんかけて食べるロ−ルケ−キととオリジナルメ−プルアイスケ−キ。←これは見た目地味だけどかなり美味い!

クリーム色のボックスソファにロココ調?になるのかな…
店内の優雅な雰囲気でお姫様気分になれます。ぜひ。

| | コメント (1)

☆メリークリスマス☆

☆メリークリスマス☆
皆様、クリスマスをいかがお過しでしょうか?

わたしはイヴは、バレエのレッスン+リハーサル後に、
みんなでクリスマス会をしました。
フル−ツいっぱいのタルト!
いちじく、スターフル−ツ、ブルーベリ−、いちご 他 がゴロゴロ乗ってます。
タルトのクッキー生地は固め、カスタードも本当に美味しい。
料理は子羊の赤ワイン煮をオ−ダ−。さすがに食べすぎた〜

夕方から、もうワンレッスンバレエを受けて、夜はジャズ。+リハーサル。
夜は夜中まで、ジャズメンバーでクリスマス会をしました。
楽しかった〜
美味しかった〜
踊った〜

| | コメント (2)

クレオパトラな夜。

クレオパトラな夜。
今宵は頂いたお花で、バラ風呂にしてみました。
なんて優雅で贅沢なんでしょう♪
ほんのり香る、水弾きのいいバラの花びら。
リラックス効果と、女性ホルモンの働きの調整をしてくれます。
師走寒いから。よく眠りたい夜に。

| | コメント (1)

Flowerセラピー

Flowerセラピー
お部屋には常にお花を飾るようにしています。
頂いた花やら、季節の花やら。
ダリアとガ−ベラとバラです。
ピンクな気分です。
今年もあと10日ですね。

| | コメント (1)

お世話様です。

お世話様です。
レッスンの行きに帰りに気が向いたら寄ります。

ふわふわ、さっくり、もっちり。

幸せのリング型スイ−ツは疲れたときに最っ高のお供です。

どんどん冷え込んで参りましたね。
脂肪は貯めないわよ〜

| | コメント (3)

ご近所の夫婦。

ご近所の夫婦。

ご近所の夫婦。
ご近所の夫婦さんを紹介します。
ウサギか?モルモット?ん…なんだ?

ごめんなさい、あなた方が何の種族なのかわかりません…
が、いつも帰り道に寄って挨拶している者です。

額から頭にかけてのラインがたまらなく可愛くて、常々その頭をナデナデしたいと思っとります。

世間は師走。何だかいそいそとしておりますが、
お二人を見かけると、時間を忘れてしまいます。いつも癒しをありがとう。

今度、林檎でもお持ちしますねapple

では。

| | コメント (2)

メルシィ!ロートレック!

名前を聞いただけで19世紀末におけるパリの夜。を思い抱かせるこの画家。

トゥールーズ=ロートレック

な

『ロートレック コネクション』展

渋谷東急Bunkamura ザ・ミュージアムへ行ってきました。

大変すばらしかったわ。素敵だわぁ。

絵の手法に豊かさをもたらし、自由で過去にも、歴史にも、流派にもとらわれることなく、彼は自分の居場所を見つけて描いていったそうです。

パリへの憧れが一層強まりました。いつ行こうか?

芸術の都パリ。芸術の坩堝モンマルトル。歓楽ムーランルージュ。

ロートレックのポスターが似合うお部屋に住みたいなlovelyなんて妄想を膨らませながら。

な

注:シャンゼリゼ通りではありません。。。

夜は、メイクのお仕事で銀座へ。クリスマスの銀座も素敵なものです

| | コメント (3)

あれやあこれやと見たもの。

12月4日〔金〕晴れ

Fw:

青年団リンク VOL.11

『午后は、すっかり雪』

作・演出:吉田小夏

アトリエ春風舎にて観劇。

向田邦子さんの世界観を敬愛するという、小夏さんの作品。

向田邦子さんと、それにまつわる家族のお話し。

昭和の代名詞?“ちゃぶ台”を舞台にしたお話は、モノクロというか、セピア色に近い、レコードから流れてくる旋律の様に心地よく、優しく進んでゆきました。

ちゃぶ台、以外は 抽象的な舞台美術で、見るものを現実と、想像の空間へと何度もタイムスリップさせてくれます。

とってもよかったconfidentお疲れ様です。

今月の13日日曜日まで、小竹向原のアトリエ春風舎で上演しています。ぜひ!

・・・

・・・・

・・・・・

12月5日〔土〕

Fw:

東京パチプロデュース 第5回公演

『ラッキーバニーボーイ』

作演出:亀田真二郎

劇場HOPE

最近新しく出来た、中野の劇場外へ行ってきました。住宅街に小劇場が4っつgeminigemini

いよいよ中野も演劇の町になるのでしょうかねぇ。

みんな大好きねずみの王国に似たウサギの王国のお話し。ドタバタコメディで面白かったです。おつかれさまです。

| | コメント (0)

ミッドタウンイルミ☆

ミッドタウンイルミ☆
東京タワーがバックに。今夜はフルムーンでした。

| | コメント (1)

表参道イルミ。

表参道イルミ。
星屑の様な街に酔いそうだわ。

| | コメント (1)

黄金な季節。

黄金な季節。
一年の締め括り、12月に入りました。…入っちゃいました。
舞台も終わり、ダンスと映画鑑賞な日々を送っております。

街中がクリスマスモ−ド一色ですね。
昨日、11年ぶりだという表参道のケヤキ並木のイルミネーションを見てきました。
LEDも暖色が出せるようになったのかぁ。なんて化学の目まぐるしい進歩に関心。

芸術は進歩しているのかしら?変わらないのかしら?また、繰り返しているのかしら?

「オセロ−」は大分昔のお話だったけれど、
“嫉妬、疑い、不安”からくる、人間が生きていく上での、不変的なものを描いた作品でした。

何百年経った今も、人はまた繰り返しています。
嫉妬や、猜疑心で人を殺めたり、自分を苦しめたり…。

演劇で…いいえ!芸術で戦争や、争いが少しでも絶える日々を願いつつ。

黄金色のモンブランをいただきますo(^-^)oうひ

| | コメント (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »