« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

『ヘンリ−6世』

『ヘンリ−6世』
の第三部 “薔薇戦争”
原作:Wシェイクスピア
演出:鵜山 仁

新国立劇場 中劇場

夏に「新宿ジャカジャカ」で共演した浅野雅博アニキを見に行きました。1部、2部をすっ飛ばして3部から。
アニキかっこよかったです!
舞台美術も美的で、有効で、素晴らしかった!
演劇なんだけど、ミュージカルを見ているような視覚的感覚。休憩を挟み、一挙3時間30分。
繊細かつ大胆な演出、エネルギー溢れてる。よかった〜。

エピソード1も2も見たくなってしまいました。


観劇後は、ウタヤッコと浅野さんと石橋さんでお疲れ乾杯〓

私も頑張らなきゃ。

| | コメント (0)

イマジネーションをかく。

イマジネーションをかく。
つい1時間前の空。
外は暗くなり、いつの間にこんなに早く陽が落ちる様になったのかな。
今日は芝居の稽古オフ。
DVDを見ながら、DM作業をしています。
もうすぐ11月かぁ。
寒くなるなぁ…

| | コメント (2)

オムライス、ポトフパーティ

オムライス、ポトフパーティ
オムライス、ポトフパーティ
開催!

| | コメント (1)

デート。IN名古屋。

先日、琵琶湖へ行った帰りに名古屋へ寄りました。

名古屋のお友達?って言っていいのかな。違うな・・・。大好きなお姉ちゃんに会いに行きました。

メ~テレ「どですか!」野村寛美アナウンサー。と、ベイビーの‘あーちゃん’

植田にある家具屋さん併設のカフェREAL STYLE’に連れてってもらいました。

Fw:

私は、ミネストローネスープのランチセットを頂きました。

名古屋は本当に私好みのカフェがいっぱい!!!

そして!こちらの天使くん。あーちゃん。

Fw:

カメラを向けると、あーちゃんはいつもカメラ目線lovely

きゃ、きゃわいいいいいいcatface

澄んだ瞳と、プリンプリンのお肌、ちょっと甘い香りのするあーちゃんでした。

http://ameblo.jp/murasehiromi/

村瀬アナのブログ。

| | コメント (2)

夜はやっぱり。

朝から冷たい雨です。

『オセロー』稽古5連ちゃん最終日の朝です。

今日は一日中稽古です。

ここまで半分まで荒通ししました。ゼロから作ってゆくのでなかなか大変ですが、楽しんで稽古しています。

画像はこの前の稽古帰り。

レトロなお好み屋さんへゆきました。

左下から、台詞覚えの早い尊敬すべきノムさんに、猫をこよなく愛するマットントンに、ボケッ娘おみやに、アイスクリームマニアのキムニ

一個のものをみんなで細かく切って完食しました。

同じ釜の飯を食ってね。頑張るのです。

http://www.moments.jp/play13/

こちらも覗いてみてね。

おかげさまで初日チケット早くも完売近いです。

| | コメント (0)

あ〜あ。。。

あ〜あ。。。
昨夜、稽古前にチャリンコの鍵をなくしました…。
交番行って、防犯確認してもらって、チェーン切ってもらって、やっとこさ帰宅しました…。

芝居のこと、ダンスのこと、その他のこと、
最近上の空だから、なくしたんかな…

気をつけよっと。
(^-^;

| | コメント (1)

東京国際映画祭

東京国際映画祭
東京国際映画祭
に行ってまいりました。
第22回!
この日、私は世界のケンワタナベを見かけました。颯爽と歩く彼は素敵でございました。
ワ−ルドシネマ部門の『タンゴシンガー』とコンペティション部門『少年トロツキ−』を鑑賞しました。世界中から六本木に映画作品が集まり、人が集まり、
映画の力は、世界を変える原動力になるかもしれません。
温暖化、過疎化、少子化、戦争、自然環境………。そんな作品に関わりたいと、役者ながらに思うこの頃です。
ちなみに、『オセロ−』はそんな作品のひとつになってきています!
ちなみに画像の象さんは、なんと

イロハロス のペットボトルでできています。すごいよ〜

六本木ヒルズにあります!必見だゾウ。

夜はダンスへ。
楽しかった〜。

| | コメント (0)

一路東京。

一路東京。
一路東京。
琵琶湖より東京へ。
新幹線に揺られています。ただ今、横に長い長〜い静岡県。目の前に見える富士山に心を踊らせております。雲一つない快晴の中、富士山が見えます。

写真は、姉と私とたねやの栗きんとんo(^-^)o
近江八幡に寄りました。
栗きんとんは1コ¥300もするだよ。でも味は抜群!栗そのもののほのかな甘味があり、ほっこり。
近江八幡の町並みを堪能しました。

| | コメント (2)

琵琶湖。

琵琶湖。
最高だ〜!

| | コメント (1)

プチ旅行。

プチ旅行。
プチ旅行。
名古屋経由で琵琶湖にゆきます。親戚中が集まります。

名古屋のモ−ニング。は、コ−ヒ−を頼むと+¥100でサ−ビスでパンがついてきます。
深入りコ−ヒ−にフレンチト−ストo(^-^)o
覚王山カフェにて。

| | コメント (1)

夕焼けこやけ

夕焼けこやけ
昨日のオセロ−稽古場の上空。

東京なのに“空が広い”事に感動したり、はたまた、遠い異国の地に想いを寄せてみたり。

『オセロ−』はイタリアはウ゛ェニスと、ギリシャはキプロス島のお話し。

今朝は『ロミジュリ』を鑑賞してしまった。台詞やらなきゃ…(>_<)

舞台終わったら行こ。

| | コメント (1)

‘オセロー’やります。

原作:ウィリアム・シェイクスピア

『オセロー 上手な不安の育て方』

時間:11月20日(金)-24日(火)

20日金 19:30

21日土 14:00/18:30

22日日 14:00/18:30

23日月祝 14:00

24日火 14:00/19:30 

場所:日暮里 d-倉庫

チケット:10月20日までの早割り料金!2500円

 ■自由席:3000円 指定席:3500円

 当日券はプラス500円となります。

詳細:シアターモーメンツHPはこちら。

PC: http://www.moments.jp/

携帯: http://m.moments.jp/

シェイクスピアさんに負けないように。がんばりますので、是非お時間ありましたらいらしてください。

| | コメント (2)

名月。名空。名食。

名月に、名空。

長月。

今週から再びの秋雨ですが、いかがお過しですか?
↑は昨日のステキな秋の空模様です。

3日の中秋のお月様もすばらしく美しかったです。お月様を見上げて晩酌もしました。

さて10月に入り、甘い誘惑が。各地で美味いものフェアに簡単に白旗を掲げてしまいますが…なにか?

新宿の小田急デパートで

『はなまるマ−ケットおめざフェア』はりきって行ってきました!明日までよ。

名月に、名空。

濃厚なお豆のお味の利いた、フワッフワのネオクラシッククローバーさんの“長崎抹茶ろ−る”と

黒豆がたくさん、ずっしり食感のパン生地に混ざった、三軒茶屋濱田家さんの“豆パン”

美味しかった~lovely

run新宿へ急げ!!!

| | コメント (1)

『カムイ外伝』

『カムイ外伝』
監督:崔 洋一

観ました。

久々に映画館へゆきました。
やっぱり好きだわ、映画館の暗闇な感じ。

携帯電話をオフにして、自分と向き合う大切な時間。
悩みも、疲れも、迷いも、
夢も、欲も、思考も。
エンドロ−ルが終わるまで、全部忘れて映画に没頭する。

フッと電気が付いたら再び自分に戻る。
忘れてたもの全てが、映画を通して大きく膨らむ。ふふふ。

見たい作品がたくさんあるわ((^^))

映画バンザイ!無限な可能性とどまることなかれ!!

さぁて、今日も稽古いってきます。

| | コメント (1)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »