« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

休め犬。

休め犬。
スタジオの前で見かけた、脱力系光景。

カメラを向けても、何の気無しに座るワン公。

すらりと伸びたお御足が素敵ですこと(^^)。

| | コメント (1)

おくればせながらSW報告。

おくればせながらSW報告。
シルバーウィークいかがお過ごしでしたでしょうか?
わたしは、家族で埼玉県日高市の曼珠沙華を見にゆきました。
邦画の1シ−ンに出てくるイメージが強いため、なんだか極楽浄土に来ちゃったようでした。


今日もバレエ行ってきます

| | コメント (3)

シルバーウィークはネパール

シルバーウィークはネパール
へ!
いえ…ネパール料理店へ行きました。

マトンカレ−にベジタブルカレ−に大きなナン。

| | コメント (4)

空色。

空色。
焼けた空×妬けた空。

夕焼けに勝るオレンジは
(簡単にオレンジ色ではくくりたくないけど…)、ないと思う。
稽古場から眺めた空。綺麗な色だわぁ。

| | コメント (2)

お友達紹介。

お友達紹介。
☆りっちゃんの一日☆
http://ameblo.jp/rion1009/

Amebaモバイル
http://m.ameba.jp/

| | コメント (1)

あいたたた

ここ最近、朝はバレエ、移動して稽古。と少々いそいそとした日々を暮らしてます。筋肉痛が…、首が…
自分が二人いたらいいのに…(笑)
なんて事を思いながら
先日、友人のりっちゃんに会いました。彼女とは一緒に歌ったり、踊ったり、舞台やったり、励まされたり、励ましたり。ずっと隣で頑張ってきた仲間でもありました。
お人形さんの様に可愛くて、コロコロ変わる表情に、私はいつも元気をもらってました。
彼女は今はアロマテラピストとして一人前になるべく猛特訓中。
負けないように私も頑張らなくては。

明日から、シルバーウィ−クですね。
よい休日をお過しください(^^)

| | コメント (1)

がんばれ!なみすけ。

Cocolog_oekaki_2009_09_15_10_26

てくてく×なみすけのブログ。

とりあえず、見てほしいheart02

わたしのお気に入りのキャラクター。

ゆる~いキャラクターには目がない私。

いつか紹介しようしようと思っていました。

なみすけ。

全国には、“ひこにゃん”とか、“せんとくん”とか、気になってる“ワタルくん”とか、

強豪が揃っていますが・・・

とりあえず、見てくださいなみすけHP

http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=150&n2=200

http://blog.livedoor.jp/tekutekunamisuke/

背中のひれで空気をきれいにしてくれるんだよ~lovely

ほっこりします。

いつもありがとう。

| | コメント (3)

ゴ−ギャン展

ゴ−ギャン展


へ行ってきました。

絵画への情熱が抑えがたく高まり、ついに34才にして芸術家として生きる決意を固めたゴ−ギャン。
“遅れてきた画家”の孤独な放浪が始まります。

遅れてきた画家。って言葉にビクッとした私ですが、タヒチに渡ってから描かれた絵は、力強さ、野生的な生命、が感じられました。特に彼の作る赤い色、好きだなぁ。

『我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか』

男と女。生と死。文明と野蛮。人間の根源を探求しています。

まさに今、私は、どこに向かおうか模索中。

遠くを見過ぎて、最初の一歩が出せない。

足元を見過ぎて、向かう先が分からない。

迷ったら戻る。迷ったら戻る。

頭で考えたってどうにもならない。

そんなときはやってみる。

『私ははどこから来たのか 私は何者か 私はどこへ行くのか』

忙しくなります。

ゴ−ギャン展

見終わって、皇居の周りを散歩しました。軽く汗ばんだ後の風が、ひんやりと気持ちいい。いい季節になりました。

↑お堀に沈む夕日。

| | コメント (2)

秋晴れ!

秋晴れ!

| | コメント (1)

『死神の精度』

『死神の精度』

シアタートラムにて舞台観劇。

8月26日(水)13時開演!

『7Days Judgement−死神の精度−』
脚本、演出:和田憲明
原作:伊坂幸太郎
出演:香川照之、中川晃教、鈴木省吾、ラサール石井

シアタートラム。大好きな劇場のひとつ。
小さくもないし、大き過ぎない、この劇場は、私が初めて演劇に目覚めて立った最初の劇場。初めてにしてはなかなか記念すべき第一歩の舞台だと思う。

と…想い出はさておいて。

とても、ステキな舞台でした。
死神の香川さんに、その相手役のラサールさん、大人の貫禄、渋さがとても素敵でした。流れてくるジャズだったか、ロックだったか、音楽もよかった。

私は、伊坂ワ−ルド好きだなぁ。

カテコに、演出の和田さんの稽古中の話しが出ました。なかなか大変な雰囲気だったようです(^-^;。

一緒に行ったウタヤッコのさやこ。

| | コメント (1)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »