« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

サプリメント。

サプリメント。
サプリメント。
美味しいものを食べるとても幸せな気分になります。
『このために今日一日を生きたんだわ〜』なんて思います。
生きる源に、糧に。
気付けば食べ物の写真しか撮ってない、食いしん坊の私です。
今だってドイツパン屋さんでプレッツェルを頬張りながら更新中。

稽古場周辺には、かなり素敵なカフェや、ご飯やさんが多いです。探検好きにはたまらない街なのだけど…
ここでの稽古も残り3日となりました。

| | コメント (1)

ツアー

ツアー
センターの赤シャツの方は、演出家の中島さん。いつもカジュアルな恰好でかなりオシャレな人です。

さて、昨日は稽古後に、大まかな舞台セットの見学ツアーがありました。
まだ製作段階ではありますが…すごいスケ−ルになる予感。
スタッフさんは、役者の稽古中も、全身木屑を浴びながら作業してます。

裏方も、表方も、全員で作る1本の舞台。
ちなみに本日は稽古オフです。

がメイクの仕事で、朝早くからバタバタしてます。洗濯は済ませました。雨降りませぬよう(>_<)

| | コメント (0)

紫陽花。

紫陽花。
梅雨真っ盛りのこの時期。
たくさんの水分を吸って咲き誇る紫陽花。花の色が青から赤紫へと変化することから『七変化』とも呼ばれるそうな。

昨日、『じゃかじゃか組』は大まかに衣装を決めました。時代が60年代という事もあり、懐かしい形の衣装候補がズラ〜リ。フリマみたいで楽しかったぁ。

気付けばもう6月も22日が経ちました。稽古頑張ります!

| | コメント (1)

二人揃ってBDっこ

二人揃ってBDっこ
日に日に蒸し暑くなってまいりました。
汗だくになりながら毎日稽古しております『新宿じゃかじゃか』です。

実は、これ音楽劇なんです。
時は1969年、新宿西口。
広場を占拠したのはフォ−クゲリラたち、彼らが手にしたのは武器ではなく、フォ−クギター。その日ギターは、歌は武器になったのか?

写真は歌い手、唄奴:ウタヤッコ の二人組さやこちゃんにすなほちゃん。
今日は、恒例のラジオ体操をした後に、サプライズで二人のお誕生会?をしました。

二人の歌声はとてもすばらしいです。

是非、花園神社に足をお運び下さいませ。

| | コメント (1)

だいすきなこと。

先週に見たもの。

『夏の夜の夢』新国立劇場

作:シェイクスピア

演出:ジョン・ケアード

ちょーっとちょっとちょっと!!!!大興奮です!!!!!

『夏夜』すばらしく面白かった!!!ぜひぜひぜひ再々演があればお勧めしたい舞台。

パック役のチョウソンハさんには脱帽。こんなにも自由に舞台を駆け巡る彼は、いきいきしていたし、本当にすばらしかった。

舞台は自由なんだ。こんなに遊べるんだ。とらわれてはいけないんだ。と胸がわくわくしました。

チョウソンハさん、身体が利く役者さんです。ピンポン玉のよう。

そういう意味では、私も同じ。身体利きます。

私も風をきって駆け回りたい。小さな芝居なんてしたくない。大きな芝居がしたい!

チョウソンハさんの大ファンになりました。

あたしもガンバロ~。

あ、宮さん、次郎さん、お疲れ様でした。

『黒手帳に頬紅を』花園神社境内

作・演出:唐十郎

来月は同じ場所にてやります。我らが椿組。

そして、初の、唐組観劇。じゃかじゃか組の外波山さんと、辻親八さんに連れてってもらいました。新宿、花園神社に紅いテント、中は靴を脱いでゴザの上で観劇します。

空調だって、自然のクーラー、観劇中の蚊に刺されだってございます。雨が降ろうが、雷が落ちようが、幕は上がるのが野外劇の面白い所だと思います。

足しびれながら拝見しました。すごいエネルギーの固まりをもらった気がします。

観劇後は新宿ゴールデン街の外波山さんのお店クラクラへ。

芝居の熱い想いの人たちと出会えて幸せだなぁ。胸を借ります。あたしがんばれ。

『女信長』青山劇場

『岡本太郎美術館』

青山にある太郎さんの美術館へゆきました。

芸術は爆発だ。うん、そうだ。そうあるべきだ。

| | コメント (2)

師匠とコロッケ。

師匠とコロッケ。
稽古あとの飲み会にて。
急にコロッケが食べたいっ!と自ら買いに走って下さった春風亭昇太師匠。

帽子と眼鏡がいつもオッシャレ~ィです。
稽古着の全身緑ジャ−ジ姿もかなり素敵です。貴重です。

稽古順調に進んでおります。

| | コメント (2)

浅草でぃっ。

浅草でぃっ。

ちょいと浅草寺さんへお参りに行ってきました。
じゃかじゃか楽しい仲見世も、あげまんじゅう片手に駆け足でした。30分しか滞在できませんでした。いーい気をたくさんいただき、稽古へ臨みます。
今度、着物でも着て巡りたいものでやんすo(^-^)o

| | コメント (1)

稽古開始!

稽古開始!
いよいよ始まりました!
『新宿ジャカジャカ』
この夏、新宿花園神社境内で暴れます。

| | コメント (1)

新しい住人。

新しい住人。
ガジュマルくん。
水をたくさん吸って大きくなりますように。

スッキリ晴れました!ザッツ☆お洗濯日和。
そしていよいよ明日から舞台稽古が始まります!
今日は思いきりしたいことをしようDAY。

| | コメント (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »