« 師匠とコロッケ。 | トップページ | 二人揃ってBDっこ »

だいすきなこと。

先週に見たもの。

『夏の夜の夢』新国立劇場

作:シェイクスピア

演出:ジョン・ケアード

ちょーっとちょっとちょっと!!!!大興奮です!!!!!

『夏夜』すばらしく面白かった!!!ぜひぜひぜひ再々演があればお勧めしたい舞台。

パック役のチョウソンハさんには脱帽。こんなにも自由に舞台を駆け巡る彼は、いきいきしていたし、本当にすばらしかった。

舞台は自由なんだ。こんなに遊べるんだ。とらわれてはいけないんだ。と胸がわくわくしました。

チョウソンハさん、身体が利く役者さんです。ピンポン玉のよう。

そういう意味では、私も同じ。身体利きます。

私も風をきって駆け回りたい。小さな芝居なんてしたくない。大きな芝居がしたい!

チョウソンハさんの大ファンになりました。

あたしもガンバロ~。

あ、宮さん、次郎さん、お疲れ様でした。

『黒手帳に頬紅を』花園神社境内

作・演出:唐十郎

来月は同じ場所にてやります。我らが椿組。

そして、初の、唐組観劇。じゃかじゃか組の外波山さんと、辻親八さんに連れてってもらいました。新宿、花園神社に紅いテント、中は靴を脱いでゴザの上で観劇します。

空調だって、自然のクーラー、観劇中の蚊に刺されだってございます。雨が降ろうが、雷が落ちようが、幕は上がるのが野外劇の面白い所だと思います。

足しびれながら拝見しました。すごいエネルギーの固まりをもらった気がします。

観劇後は新宿ゴールデン街の外波山さんのお店クラクラへ。

芝居の熱い想いの人たちと出会えて幸せだなぁ。胸を借ります。あたしがんばれ。

『女信長』青山劇場

『岡本太郎美術館』

青山にある太郎さんの美術館へゆきました。

芸術は爆発だ。うん、そうだ。そうあるべきだ。

|

« 師匠とコロッケ。 | トップページ | 二人揃ってBDっこ »

コメント

りなっち~♪

元気???

さきだよん♪

女信長観に行った???

あたいもこの前行ったよ~☆

投稿: saki | 2009年6月17日 (水) 16:56

岡本太郎さんと言えば、かつて近鉄バファローズ(現在は球団がオリックス・バファローズに合併したために消滅してしまった)の「猛牛」のイラストが有名でした☆

りなっち~♪

ときにはみなさんへのコメ返しもお願いしますよ!basketball

投稿: クレパト。 | 2009年6月21日 (日) 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師匠とコロッケ。 | トップページ | 二人揃ってBDっこ »