« 巨匠ピカソ | トップページ | マネー☆NIGHT »

ヨコハマ

秋深き、11月最後の日。11月30日。

横浜美術館で開催されている

『セザンヌ主義』-父と呼ばれる画家への礼讚- 

へ行ってきました。〔プラン1〕

正直なところ、“主義”ってタイトルがつけられているため、セザンヌの作品がちょっとだけで残念なところでしたが・・・

セザンヌに影響を受けた画家、マティス、ピカソ、ジョルジュ・ブラック、モディリアニ、シャガール、ゴーギャン。岸田劉生、安井曾太郎、森田恒友、佐伯祐三らの日本人画家の作品も一度に見ることが出来ました。

こちらの横浜美術館は、外装、館内、広場、エントランス、全てが大きく構えられていて、まるで海外の著名な美術館の様でした。外国の雰囲気漂う街:ヨコハマ 美術館も立派なものでした。

ヨコハマ

秋晴れのいいお天気に恵まれて、みなとみらいを歩きますと、家族連れ、ワンコの散歩、カメラをもった人、老夫婦、恋人たち・・・が休日を楽しんでいました。

しかし。。。ピュ-ピューtyphoon

いや、ビュウビュウと吹きすさむ風が身に沁みますwobbly

そして!!!プラン2!横浜中華街でランチ。

ふかひれのおこげスープと、カシューナッツと鶏の炒め定食をいただきました。

ヨコハマ

↑ごま団子。

そして、山下公園、赤レンガ倉庫、を堪能。しかし、この頃にはすごい海風wave

水面が荒々しく波打ってて怖いくらいでした。

ヨコハマ

プラン3 ↑コレに乗りたかったけど、25分は待てないぞよ。

横浜。住みたい街の一つ。また来るよ。

|

« 巨匠ピカソ | トップページ | マネー☆NIGHT »

コメント

元町・中華街! 昨日行きました☆ ビーフンを食べに♪japanesetea
りなっちはお昼頃に元町・中華街へ行っておいしいものを食べたそうですが、山下公園の「かもめの水兵さん」の歌碑は、ご覧になりましたか。bottle

投稿: クレパト。 | 2008年12月 2日 (火) 18:51

★クレパト。さま★

かもめの水兵さん?
初耳です。
なんだろなんだろhappy02

山下公園ではあまりに強風なため、風に向かって叫んでました。あと、ロックンローラーが円陣になって踊っていました!!!eye

投稿: りなこ | 2008年12月 3日 (水) 00:32

あら、同じ所にいたんだね。
私はイチョウを見に山下公園に
いましたよ。ランチはみなとみらいの
「ナビオス横浜」でしましたnote

12月の横浜は山手の洋館巡りがオススメよ!

投稿: いちご | 2008年12月 4日 (木) 00:13

Hi Rinako,

This is Terence who just met you at the restaurant. Nice to meet you. I am returning to Singapore. Hope to see you next time in Japan. My e-mail address is tgohch@hotmail.com and Japan mobile phone is 080-34451094. I will call you when I return to Japan. Ja matta.

Regards,
Terence

投稿: Terence Goh | 2008年12月 6日 (土) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巨匠ピカソ | トップページ | マネー☆NIGHT »