« 続々。鑑賞デ−。 | トップページ | 空ヲ想ウ »

君の欲しいものは

雪。

『流星』 

作詞作曲;吉田拓郎

     たとえば僕が まちがっていても
     正直だった 悲しさがあるから
     ……流れて行く

     〔略〕

     たしかな事など 何も無く
     ただひたすらに 君が好き
     夢はまぶしく 木もれ陽透かす
     少女の黒髪 もどかしく

     君の欲しいものは何ですか
     僕の欲しかったものは何ですか

     ☆ ☆ ☆

『四谷怪談』ラスト本番楽屋裏ではいつも、この歌をみなで大合唱してたなぁ。

胸を突く歌詞と、メロディと、拓郎と。

音響の角さんが作ってくれた、しだれ桜がジャケットの“東海道四谷怪談サントラ”

そろそろ聴いてみようと思った。

  music

音楽のチカラは

時に味方で、

時に残酷で、

時に強烈で、

時に沁みる。

  spade

人間も、作品も、気持ちも、夢も・・・

この世に出逢うもの全てが、一期一会なわけで。

その瞬間瞬間で、何を感じて、信じて進んでいくか。

面白い世の中である。

りなこ、ちょっと酔っている。悪しからず。

|

« 続々。鑑賞デ−。 | トップページ | 空ヲ想ウ »

コメント


この世で一番大切なもの

あなたにとってそれはなんですか?

家族 友達 仕事 恋愛 それともお金ですか?

この世に完全無欠なものが

あるとすれば一体なんでしょう?

先生 法律 神様 恋人 それともあなた自身?

人は一人では生きてゆけずに

誰かを求めてしまう…

♪椎名へきる
『この世で一番大切なもの』

音楽のチカラは素晴らしいですよね☆

たった一曲との出会いも、たった一人との出会いも大切にしていきたいものです。

りなさんが酔ってるのは自分にですか?
それとも時間的にお酒でしょうか(^^?

投稿: 振り返ればそこに電光石火 | 2008年10月27日 (月) 01:41

面白い世の中なのか。。。
世の中が面白いのか。。。

面白いから生きるのか。。
生きていることが面白いのか。。


面白いから人生なのか。
人生が面白いのか。


自分を信じて、
前へ前へ進むのだ。

投稿: あき | 2008年10月27日 (月) 02:32

今度、カラOKで歌おう☆

投稿: ゆうこ | 2008年10月28日 (火) 21:10

★振り返ればそこに電光石火さま★

お酒に酔っていました。
自家製の梅酒です。
最近は毎日、ロックで眠り酒です。ふふふbar

大切な物ですか。
きっと
家族です。
家族と思える友人です。
家族と同じくらい好きな人です。

投稿: りなこ | 2008年10月30日 (木) 00:49

★あき様★

面白くないと思ったら
私はすっぱりと女優を辞めるつもりでおります。
人生一度きり。
面白く生きていたい。

生かされていることも忘れずに
生きていきたい。

面白い人生も、面白くない人生も
我が手中にあり。
ですね。

投稿: りなこ | 2008年10月30日 (木) 00:54

★ゆうこさま★

キャnoteゆうこりん殿。
ありがとう。
カラOK牧場!!!

楽しみにしておりまする。
稽古がんばってくださいね。

投稿: りなこ | 2008年10月30日 (木) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続々。鑑賞デ−。 | トップページ | 空ヲ想ウ »