« 『ココロノカケラ』 | トップページ | QK中! »

お江戸でござる。

今日は本番前のラストオフ!!!

ということで、両国にある『江戸東京博物館』と

“浅草”へ行ってきました。

『四谷怪談』

舞台は、江戸時代の浅草なのです。

博物館は、江戸の町並みやら、多くの資料やら、町の模型が展示されていて、とにかく広い。

特別展の『浅草今昔展』では

歌舞伎『四谷怪談』のからくりを説明したミニチュア劇場がありました。

当時の江戸の様子が満載でした。

見方も変わるものです。

¥600で拝観できます。

カメラにしかと収めてまいりました。

Cimg8712_2

そして、見終わって出てきたらこの夕焼け小焼け。

Cimg8720

 

そして、浅草へ。

夕暮れから夜にかけての浅草寺界隈、

なかなかいい雰囲気でしょhappy02

風情がありんす。

衣装着てここを歩きたかった!

さて、いよいよ本番まで一週間をきってしまいました。

まだまだやれる!

最後までがんばりま~す!

|

« 『ココロノカケラ』 | トップページ | QK中! »

コメント

浅草。まだゼロだ。。。(T_T) 何回も東京都区内へ行っては名所や旧跡を観てまわっているのだが…。
次回こそは! マジで!(-。-)

投稿: 幹クレパト1。 | 2008年10月 3日 (金) 18:21

★幹クレパト1。さま★

とてもとても浅草いいところです。
ぜひいらしてくださいまし。
おすすめのカフェあります。

投稿: りなこ | 2008年10月 7日 (火) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ココロノカケラ』 | トップページ | QK中! »