« 終幕御免! | トップページ | 東京国際映画祭開幕! »

『容疑者Xの献身』を見た。

見たというより、

眺めてた。

気づいたら映画館にいた。

命がけの純愛が生んだ犯罪

を描いた東野 圭吾さんの作品。

覚えているのが

エンディング曲。

この歌。

最愛/KOH+

夢のような人だから
夢のように 消えるのです
その宿命を 知りながら
捲られてきた 季節のページ
落ちては溶ける 粉雪みたい
とまらない想い

 愛さなくていいから 
遠くで見守ってて
 強がってるんだよ でも繋がってたいんだよ
 あなたが まだ好きだから                                            

もっと 泣けばよかった
もっと 笑えばよかった
馬鹿だなって 言ってよ
気にするなって 言ってよ
あなたに ただ逢いたくて



初めてでした これまでの日々
間違ってないと 思えたこと
陽だまりみたいな その笑顔
生きる道を 照らしてくれました
心の雨に 傘をくれたのは
あなた一人だった…

 愛せなくていいから ここから見守ってる
 強がってるんだよ でも繋がってたいんだよ
 あなたが まだ好きだから
 同じ月の下で  同じ涙流した
 だめなんだよって
 離れたくないって
 ただ一言 ただ言えなくて…


あなたに ただ逢いたくて
あなたに ただ逢いたくて

|

« 終幕御免! | トップページ | 東京国際映画祭開幕! »

コメント

舞台お疲れちゃん♪

あたしもこの前観たよ☆

最後切なすぎじゃね?!

そして頭良すぎて途中ついていけんかっただ…

投稿: saki | 2008年10月17日 (金) 09:40

個々の強烈な個性をもったキャラクター

緻密に計算され尽くされたストーリー

温かい人間身

私もそんな東野 圭吾ワールドに魅了された者の一人です。

りなさんは他のガリレオシリーズも読みましたか??

まだ!…と言うのであれば『探偵ガリレオ』『予知夢』…オススメです(^^)


そして『最愛』、耳に残りますね〜
FMラジオでは毎日必ず2回は流れます→→→仕事の手が停まります→→→怒られます

(^O^)☆

投稿: 振り向けばそこに電光石火 | 2008年10月17日 (金) 11:41

月9ドラマの映画版ですよね。。。
月9、最近はウチのおかんにチャンネル権を奪われっぱなしだ(T_T)

投稿: クレパト。 | 2008年10月17日 (金) 18:33

りなっちさん、初めましてです!

舞台お疲れ様でした。
残念ながら私は舞台見れませんでした。

そして、容疑者Xもまだ見ていません。

なのに投稿申し訳ないです。

ただ『最愛』に凄く興味をもちました。

でも、これもまだ聞いたことないのですが、今から聞きに行こうと思います。

因みに、郷ひろみの『逢いたくて…』も聞かれてみては。。

投稿: エるビス | 2008年10月18日 (土) 15:38

★SAKIさま★

重ね重ね、観劇ありがとう。
ダンスも楽しいけど、芝居も楽しいわいのう。

最後つらかったね。。。
こんな想いって。想いって。
切ないのぅ。

投稿: りなこ | 2008年10月18日 (土) 23:27

★振り向けばそこに電光石火さま★

お勧めの2冊、本日早速購入しました。
ものすごく読書やら、映画鑑賞やら、旅したくて。自分を変えるものたちを欲しております。

クスクス( ^ω^ )聴きながらお手を動かしてくださいな。

投稿: りなこ | 2008年10月18日 (土) 23:35

★クレパト。さま★

最近はドラマを見ることが少なくなりました。
見るならDVDを借りて、ダダダっと見ます。
ダダダ見は時間の節約になります。お勧めです。c(>ω<)ゞ


投稿: りなこ | 2008年10月18日 (土) 23:50

★エるビス様★

おや、初めまして!ようこそです。
コメントおおきに。
申し訳ないなんて言わないでくださいな。

『最愛』
を、聴きに走られましたかしら。
わたしはこれを聴いて、ボロ泣きしました。

『逢いたくてしかたない』
聴きました。教えてくれてありがとうです。

エーン(ノ_-。)切ない想いですね。

逢いたいなら逢いに行け!素直でいたいわたしです。

投稿: りなこ | 2008年10月19日 (日) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終幕御免! | トップページ | 東京国際映画祭開幕! »