« 立ち回り稽古。 | トップページ | SORA »

おもうこと。

カロリーオフのパウンドケーキ。

秋分の日なので焼いてみた。

って。あまり関係ないか。

快晴の空のお彼岸。

稽古前にプクに会いにお墓参りにでも行こうと思う。

・・・。

死にゆくプクを傍で見ていた4年前。

プクの分まで元気に生きようと決意したし、

生きとし生けるものを大切にしようと思った。

私の定期入れにはプクの写真と形見のおヒゲが入っている。

・・・。

変わって話は『四谷怪談』

流れ狂う歴史の中で、

翻弄されていく人々、

逆らうことの出来ない運命。

その中で、存在するものはただひとつ。

“欲”

財欲・愛欲・物欲・食欲・名誉欲・・・

それは、鶴屋南北が描いた時代でも、私たちが生きる現代でも変わらない。

善でも、悪でもない、

欲。

そこで必死に生きる人々。

稽古中に色々考える。

死について、欲について、愛について。

なんか面白い。

すごい面白い。

・・・。

ちょっと言いたいことがまとまらないや・・・。

とりあえず。

ケーキ食べたい欲から焼いてみた。

|

« 立ち回り稽古。 | トップページ | SORA »

コメント

あたしだったら、イチゴのショートケーキでガマンするしかなさそうだcafe

投稿: クレパト。 | 2008年9月23日 (火) 19:10

ワンちゃんですか?
自分も先週、15年間ずっと一緒だった猫を亡くしました。
ちょっと前まで元気だと思ってたのに、実は末期だったとか。

プクちゃんはきっと応援してくれてますよ。
この4年間も、これからもきっと。

投稿: Nick | 2008年9月24日 (水) 18:50

★クレパト。さま★

イチゴショートかぁ。
王道ですね。

私は、チーズケーキと、モンブランと、
濃厚な味わいとか、ミルフィーユのような、歯ざわり、舌触りのあるものが好きです。
でも、ケーキならなんでも好きです。

って。・・・。

投稿: りなっち | 2008年10月 3日 (金) 11:58

★Nickさま★

失ってはじめて気づく、大切さなんですよね。
プクによく愚痴とかこぼしてたなぁ

15年は長い。長すぎる。

投稿: りなち | 2008年10月 3日 (金) 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ち回り稽古。 | トップページ | SORA »