« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

『ココロノカケラ』

~avex group The 20th Anniversary~

「ココロノカケラ」

青山劇場。13時開演

脚本:きだつよし

演出:岡村俊一

CAST:鈴木亜美、デーモン小暮閣下、ほか

 お誘いを受け、オフの日の今日、観させていただきました。

avexさんのジュークBOXミュージカルだったので、

ヒット曲でつむがれるSTORYでした。名曲、ヒット曲のオンパレード!!!

とてもノリノリで、LIVEに来ているような感覚。

ちょいと紹介。

♪「寒い夜だから・・・」TRF
♪「fragile」Every Little Thing
♪「SEASONS」浜崎あゆみ
♪「Lovers Again」EXILE
♪「CAN YOU CELEBRATE?」安室奈美恵
♪「VALENTI」BoA
♪「DEPARTURES」globe
♪「プラネタリウム」大塚 愛
♪「柊」Do As Infinity

DA PUMP、島谷ひとみちゃん!倖田來未、中村中、m-flo、MEGARYU、東京スカパラダイスオーケストラ・・・ほか

アミーゴめちゃくちゃ可愛いなぁheart02

名曲のオンパレード。

カラオケに行きたくなりました。

そして、爽やかな秋の日でしたね。

空が、雲が高いこと。

いつの間に空が高くなったことやら。

観劇後、表参道を気のゆくままに歩きました。

クレープ片手に、道行く人々を眺めたり、お洋服買ったり。着物見に行ったり。

お袖になってみたり、頭の中で、江戸時代に行ったり、平成に舞い戻ってきたり。

有意義な時間を過ごしました。

| | コメント (6)

SORA

SORA
『ただ何ごとも私が胸に』

あ〜
やりたいことはたくさんあるのに、いざとなるとできない。
演じたいことはたくさんあるのに、それに追い付いていない。
感じたい言の葉があるのに、届いていない

本番まで残すところ2週間。一日一日を大切に稽古してこう。
いざ!四谷怪談!

| | コメント (2)

おもうこと。

カロリーオフのパウンドケーキ。

秋分の日なので焼いてみた。

って。あまり関係ないか。

快晴の空のお彼岸。

稽古前にプクに会いにお墓参りにでも行こうと思う。

・・・。

死にゆくプクを傍で見ていた4年前。

プクの分まで元気に生きようと決意したし、

生きとし生けるものを大切にしようと思った。

私の定期入れにはプクの写真と形見のおヒゲが入っている。

・・・。

変わって話は『四谷怪談』

流れ狂う歴史の中で、

翻弄されていく人々、

逆らうことの出来ない運命。

その中で、存在するものはただひとつ。

“欲”

財欲・愛欲・物欲・食欲・名誉欲・・・

それは、鶴屋南北が描いた時代でも、私たちが生きる現代でも変わらない。

善でも、悪でもない、

欲。

そこで必死に生きる人々。

稽古中に色々考える。

死について、欲について、愛について。

なんか面白い。

すごい面白い。

・・・。

ちょっと言いたいことがまとまらないや・・・。

とりあえず。

ケーキ食べたい欲から焼いてみた。

| | コメント (4)

立ち回り稽古。

立ち回り稽古。
今日の稽古では、いよいよ立ち回りを付けました。
殺陣師の成瀬さん大活躍です。
その役者の気持ちになって殺陣を付けていくので、しばしば代わりにやってみるときなんか、大層ステキです。
重心がしっかりしていて、どんな動きをしても身体のラインが決まる。
ぶれがなくて、どっしりしてます。
カッコエエわいのぅ。

『四谷怪談』立ち回りも必見です!

| | コメント (2)

豆乳バナナ黒酢ドリンコ

豆乳バナナ黒酢ドリンコ
こいつを。
毎朝飲みます!
黒酢もバナナも豆乳も、全て身体に効くでござん酢。。
さて、稽古前のアップには、頭の先からつま先、あらゆる部位のゆる体操をします。摩って、緩める。歪みもこれで治り、内側の筋肉が目覚めるそうです。
いざ痩せやすく、メリハリボディ!!!
豆乳バナナ黒酢ドリンコ

目指すはこの方、ベッチさんの身体や!
さぁ〜稽古to稽古。
木刀片手に移動中。
今日は殺陣の日です。

| | コメント (0)

空とコ―ヒ―

空とコ―ヒ―
オフの日もやっぱり早起き。
朝一番に見上げる空。

苦めのコ―ヒ―

薄めて2杯目

カメラ持って散歩。

が日課。

| | コメント (2)

稽古場ポートレート

稽古場にある、デザイン空間にて。

PHOTO BY しげ美

MODEL えいしん&りなこ

あまりにムードのある空間だったので、最近携帯を変えたという

カメラマンは、田中しげ美さんに写メしていただいたわけです。

しげ美さんは『四谷怪談』では伊藤喜兵衛という、お金持ちのおじいさん役です。

天然石のアクセサリーを作ったり、小道具を作ったり、職人のような人。私も、11月の誕生石のブレスレットをいただきました。色々と頼れる方です。

えいしんは、庄三郎という役で、赤穂浪士討ち入りの義士です。

長身で手足が長い彼はダンサーでもあります!たまにロックダンスを教えてくれます。

明日はオフです。

この2日間で、6時間しか寝ていないため、のんびりと過ごしたいと思っています。

ではでは。

| | コメント (0)

最近の待ち受け。

最近の待ち受け。
にゃんとも愛すべき表情のこの子。
稽古中これを見ては、癒されてます。
名もなき猫、ありがとう。

| | コメント (2)

電車でGO!

画像に映っているのは、

お袖の義理のお兄さん、お岩さまの夫役の伊原農さん。と路面電車。

その名を“民谷伊右衛門”と“都電荒川線”

稽古後にレトロな電車で帰宅してみました。

一両編成、ワンマン運転、料金均一\160

『ALWAYS 3丁目の夕日』のあの曲が聞こえてくるようでした。

いよいよ本格的な稽古になってまいります。

浴衣着たり、木刀振ったり、手ぬぐい頭から被ったり。

所作が難しいぜよ。

時間に追われはしてるものの、なんとか元気で稽古していこう。

むずかしや、むずかしや。

焦らず、MYペースでやっていこう。

そう思う。

・・・そう思え。

ちなみに。

荒川線、PASMOはばっちり使えるでやんす。

| | コメント (6)

9・11

戦争のない国に生まれて、

家には屋根があって、

蛇口から水が出て、

夜は電気が点く。

ふかふかのベッドで寝て、

ご飯を食べる。

欲しい物は大体手に入る。

愛する家族がいて、

夢があって、

やりたいことができる。

今。

人のありがたさ、

人の優しさ、

人の想いを、

受けて

力いっぱい表現することで

救えるものがあれば

コレ幸い。

そんな、9・11。

| | コメント (0)

稽古してます。

| | コメント (6)

山でやろう

1220431335

かなりツボなこのシリーズの山バージョン。

DON’TNOT 

否定より肯定の方が絶対いいよね。

海でやろう。

もかなり好き。

最近ちょっとそわそわと逃避行気味のわたし。

今朝は5時に目覚めてしまった。

ひと段落ついたら、ふらっとどっか行こ。

| | コメント (6)

鍛・錬

昨日までの2日間は殺陣の稽古。でかっこよく。

ってか、先生がかっこよく。

殺陣のセンセはなんと、成瀬優和さん。

元キャラメルボックスの俳優さんです。

お名前通り、優しくて和ませてくださる教え方。ただ、いざ、殺陣の実践になると、今までの様子と打って変わり、ものすごく力強くて、かっこいい。武の道をゆく武士そのものの姿です。

はっきり言って目がheart01マークになりました。

気迫が。すごい。センセが木刀を振ると、常に切っ先〔剣先〕から何か出ているようです。

私は今回、女子の役じゃて。木刀を振る芝居はないのですが、いつかくるクノイチ役のときに〔笑〕温めておこうと思いました。

剣道とはまた違うので、難しい。今日は腕が筋肉痛です・・・。

『四谷怪談』大立ち回りのシーンが沢山あります。見物です!!!

千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を錬とす。 宮本武蔵

がんばります。

そして、

今日は日本舞踊を見に行きました。

↑今朝焼いたお手製クッキー

『莉利(りり)の会』へ。

こちらは、我らが愛すべき先生の日本舞踊を拝見しに行きました。

えりか先生色っぽ~い。はんなり。素敵だなぁ。ため息がこぼれます。それだけです。

殺陣に、所作に、役者にとっては、時代物の面白さであり、難しさになっちゃうんでしょうか。

現代っ子植木、がんばります。

明日はいよいよ、立ち稽古に入ります。

こりっち。

| | コメント (2)

ルービロポッサ

Cocolog_oekaki_2008_09_03_20_42

で、しっぽりと。

「四谷怪談」の稽古帰りに、集った

1,2ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡#サッハッーンッ!

。。。3人で、ヨコチョ飲みしました。

メンバーは、今回わたしの夫役の荒井志郎どのと、この3日の間に2回も携帯を失くした山田宗和くん。

3人の共通点は、O型でカラオケ好き。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

わたし分析の結果:マイペース、自分の世界で生きたい人。

オモロー!

な飲み会?飲みTIMEでした。

で、稽古がオフな今日はメイクのお仕事でした。

最高にCOOLなメイク♪をありがとうね。今日も可愛いTシャツのみきてぃ。

ヘアが面白い。

毛で毛をくるくる巻いて包んでピンで留めます。出来上がりです。

| | コメント (4)

星!?

星!?
家の片隅から出て来た小ビン。
母の字で

「梅星」

えええ〜〜〜〜〜っ!!??

深夜の驚き。

| | コメント (6)

9・1

9・1
いよいよ9月突入ですね。
色んな所で、非難訓練の光景を目にしました。

さて、そんな今日。朝からメイクの撮影でした♪
今日も楽しい撮影だった〜。エレガントなメイクをしてくれたのは、原色好き、多分エイプも好きな京都人のMちゃん!
よく喋るし、とても面白い、大胆な子。楽しい時間をありがとう。


さぁて、「四谷」の稽古に参りますかいのぅ(^0^)/

| | コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »